プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。

PSPの背景の色を故意的に変えることはできますか?

時々、充電がなくなった状態で、しばらく放置した後に電源を入れると、背景の(画面の)色が変わっていることがあります。

最初の頃は青や紫、ピンクや茶色(オレンジ?)、今は、赤です。
いつも勝手に変わってしまうので、好きな時に好きな色へ変更できたらいいなと思いまして・・・。

何か方法をご存知の方は教えてください!
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

「設定」-「テーマ設定」-「テーマ」で、13色の中から自由に選択できます。

「設定」-「テーマ設定」-「壁紙」で、「使用する」にしておくと、「フォト」-「メモリースティック」で画像を選択後、△ボタン
を押して、メニューを出して、「壁紙にする」を選択すると、その画像
が壁紙になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみましたが、PSPの設定の中に「テーマ設定」と言うのが見当たりません。

#2 です。

メニューの一番左の「設定」の上下の並びの中に「テーマ設定」は、ありませんか。
 PSP のシステムのバージョンが、違うのでしょうね。
 私は、3.01 です。多分、2.00 辺りで追加された機能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
できました!
バージョンアップしたらできました\(^o^)/
可愛い画像もみつけ設定でき、うれしいです。いろいろと機能が追加されていてびっくりです。今は、音楽を聞くをメインで使っていますが、これからはいろいろ試して見たいと思います^^
ありがとうございました!

基本設定の背景は日付で自動的に変更されます。

好きな背景にしたい場合は
「480x272」サイズの「PNG」形式で「PIC1.PNG」という名前のファイルを作り、
メモリースティックDuoの「SAVEDATA」フォルダに放り込めばOKです。

一部のソフトではこれを書き換えてしまうことがあるのでこのファイルをプロパティで読み取り専用にしておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!!!
色は勝手に変わるので変えられないということですね??
画像ならば教えていただいたようすれば好きな背景にできるんですね。
ためしてみます☆