アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラ携使用中です、auから、ガラホーに機種変更通知が来ました(GRANTINA 4Gへの変更)私は今後とも、携帯では電話、メールのみでネット接続をする気はありません、しかし近所の中古shopではもう扱ってなく(amazonでは売っていますが)、故障等の事もあり変更しようと思います(毎月の費用は高くなりますが)

質問は ①このガラホーはwifi接続のみの設定は可能ですか
      ②wifi 優先の設定は可能ですか・・これでするとアプリの自動更新、メール更新も場所によってはwifiでなく自分のギガを使用するようになりますか
      ③出来るだけ節約にするにはどうしたら良いでしょうか(上限¥4200には加入します)

A 回答 (2件)

ガラホの中身はアンドロイドスマホと同じアンドロイドOSです。

なので、アンドロイドスマホと同じ様にデータ通信をOFFにすれば問題有りません。
外では、通話待ち受け中でデータ通信は使えない状態(メールやアプリは一切使えません。SMSのみ可)です。
auのWIFIスポットなどを使えば、無料(契約後2年間とか?)のWIFI接続が出来、データ通信が使える様になります。
設定のデータ通信をONにしない限り、SIM側のデータ通信は一切使用しませんから、段階制の最低限を維持出来ます。

①可能です。
②はい。使用しますので直ぐに上限になります。
 ※多くはファイルなどの大きいデータのやり取りを停止するだけですので、通常の通信は行われると思った方が良いと思います。
③外では一切データ通信を使わない事です。
 ※無料のWIFIスポット(コンビニ、マック、カフェ等)を探してデータ通信を使う様にする。

アンドロイドでは、アプリ個別にデータ通信を制御する事が出来ませんので、一括でOFF以外はデータ通信を行います。
なので、メールだけ受信すると云った様な事が不可能です。

また、詳細に設定すれば幾らかは制限できますが、余り変わらないかも知れません。
参考→http://androidlover.net/traffic-savings#i-8
ただ、ガラホにこの様な設定が装備されてるか?は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに制限しても、何らかのアプリが動き、¥4200まで行く感じですかね(自分はメールだけでよいのですが、これも遮断されてしまうのは困ります)いや、結局スマホと同じ料金ですかね・・・知りたい事を教えてくれてありがとう、変更やめときますわ、ネットでガラ携帯買います・・・

①可能です。

②これも可能。(設定の画面から出来ます)
③通話とメールだけならもっと安いプランでOK。
    • 0