電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問お願いします。

使っていないNexus7のタブレットを譲っていただいたのですが

どうやらロックがかかっており、使用することができません。

初期化するためにはグーグルアカウントが必ず必要なのでしょうか?


分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足:YouTubeでは下記の動画があります。

これが参考になるでしょうか。

◆Nexus7 : 初期化(リカバリーモード)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもありがとうございました。

また何かの時に参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/20 00:05

Googleのヘルプに記載されています。



ロックが解除できて[設定]に入れるのであれば、[設定]の「バックアップとリセット」でリセットできます。

しかし、ロックが掛かっていると言うことは、[設定] にも入れないのではないでしょうか、
そうであればリカバリモードで出荷時の設定にリセットする事になります。
下記ページの「方法 2: リカバリモードで端末をリセットする」をご覧下さい。

◆Nexus 端末を出荷時の設定にリセットする
https://support.google.com/nexus/answer/4596836? …
「Nexus7の初期化方法。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

ロックがかかっていて設定画面にも入れなくて困っておりました。。

ですが、パスワードを聞く事ができたので無事にリセットできました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 00:04

初期化に関する知識はほぼありませんが回答させていただきます。



譲っていただいたならパスワードを聞くのが一番早いと思います。
あと、パソコンの初期化だけなら設定からできると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局玉子玉子さんのご回答の通り、パスワードを教えてもらいました!

随分使っていないようだったので、覚えていないと思っていたのですが・・(笑


ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!