プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一の子供用にとシムフリーのiPhone8新品をヤフオクで購入しました
シムがまだ届いてないので使用をひかえさせてましたが、時々触ってたみたいで
パスワード設定したようです

でも適当にパスワード入力したようで、次回ログインできずに困ってます

端末は新品状態なのでただ単に初期化できれば良いのですが
うまく出来ません

当方アンドロイドしか知識ありません

ネットで調べてiTunesをダウンロードして(アカウントはありません)
iTunes起動状態、電源オフ状態でホームボタン押しながら接続、と進んでも
エラーコード0xE8000065が出て進めません

現在多分8回失敗の15分待ちの状態です

よろしくご教授のほどお願いいたします。

A 回答 (2件)

iPhine8は、ホームボタンが物理ボタンではなくなったので、ホームボタンを押す方法でリカバリモードには入れないです。



以下の記事を参考にしてください。
https://gori.me/iphone/iphone8/100273

DFUモードに入る方法も紹介されていますが、今回のお話ですとDFUモードを使う必要はありません。
(というか、むやみにDFUモードを使うのはおすすめできないので、リカバリモードを使ってください)
    • good
    • 0

リカバリーモードは?


iTunesを起動したPCにライトニングコネクタを接続し、(iPhone側には接続しません)iPhoneの電源を切り、電源が切れたiPhoneのホームボタンを押しながら、PCに接続されているライトニングコネクタを挿し、iTunesの画面にiPhoneの復元を促す画面で、「iPhoneを復元」を選択し、iPhoneは工場出荷時になります。初期設定画面でアクティベーションロックがかかっている場合はApple IDとパスワードを入力します。
Apple IDを忘れた場合、頭文字のヒントは出るので、それを頼りに思い出します。
パスワードを忘れた場合は、Apple IDが分かっていれば変更できる。
Apple IDを思い出せない場合はiPhoneは廃棄します。

パスコードロックに関しては解除できません。(11回目の失敗でiPhoneが全く使えなくなります)
http://iphone-college.com/basicclass/passcode_fo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!