dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドでジョルテを使用しています。
バージョンアップをしてから、どうも仕様が変わってしまったのか、私のスマホでは困った表示になってしまいました。

本来なら「ToDo&メモ」という欄がカレンダー下部に出て、予定をタッチすると全文が表示される感じなのですが、以前はそれを削除してカレンダーを全面表示にしていました(文字が大きくなるので見やすいため)。
ところが、現在、画像のように下部が余白になり、もちろん、予定をタッチすると全文が出ます。
また、余白の上部(矢印)をタッチするとその余白が上部に広がります。

設定→カレンダー上の表示からToDo&メモの表示、重要予定リストの表示設定のチェックを外しても、このままです><
これって、どうしようもないのでしょうか。

ジョルテに連絡しても返信がなく、なんだかクラウドに登録も出来ません。

スマホ: AQUOS PHONE 303SH

「ジョルテ」の質問画像

A 回答 (1件)

要するに画面下部に表示される余白部分を消し、「画面前面をカレンダー表示」にしたいのですよね?

簡単なのは、質問で添付してある画面画像で言う「矢印で示すボタン」を下にスライド(タッチしたまま下にすり下ろす)とご希望の状態になりませんか?
この場合も降ろしたボタンだけが最下部に残って表示されます。

このボタンの表示も消したい場合はどうするんだったか・・・・「ToDo&メモの表示切り替え」で消えたはずでしたが・・・。

和あたしは同じようにカレンダーのみのままずっと使ってて、設定をしばらく触っていないのでわからなくなっちゃいました。
もちろん、ボタンも表示されてません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
画面全体をカレンダー表示にしたいんです。
バージョンアップ前はそう出来ていたんですけど・・・

私もいろいろ調べたところ、おっしゃるように、ボタンをフリックすると全画面になるらしいのですが、やってもまたすぐ元に戻ってしまうんです。
ジョルテに問い合わせしても連絡ないし。
きっと機種が対応してないんだと諦めることにしました。
ありがとうございました。