プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

timetreeは、家族で使用しています。
仕事で使っているGoogleのカレンダーの情報をtimetree上で表示されるようにしたいのです。

timetreeでは私だけが、Googleのカレンダーの情報を見られるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Timetreeでは、Googleカレンダーの情報を個人的な目的で自分だけが閲覧する方法があります。

以下の手順に従って設定してください:

Googleカレンダーで「共有設定」を行う:

Googleカレンダーにログインし、表示したいカレンダーの左側にある「マイカレンダー」セクションから、共有したいカレンダーを選択します。
「詳細設定と共有」をクリックします。
「共有設定」セクションで、「リンクを取得」をクリックします。
「リンクを取得」ダイアログが表示されますので、その中から「カレンダーを閲覧者に公開」を選択し、「設定を保存」します。

TimetreeにGoogleカレンダーを追加する:

Timetreeアプリを開きます。
画面左上の「≡」(メニューアイコン)をタップして、メニューを開きます。
メニュー内の「連携アプリ」を選択します。
「Googleカレンダー」を選択します。
「連携を開始」を選択し、Googleアカウントにログインします。
連携したいGoogleカレンダーを選択し、「許可」します。

これでGoogleカレンダーの情報がTimetree上で閲覧可能になります。ただし、この設定はあくまで個人的な閲覧に限定されるため、家族との共有には適していません。家族と共有したい場合は、Timetreeの家族間でカレンダーを共有する機能を利用するか、Googleカレンダーの共有機能を使って家族と共有することができます。
    • 0