電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook.comのカレンダーを、Googleカレンダーで見られるように

https://outlook.live.com/owa/calendar/00000000-0 …

「アウトルック(Outlook)予定表(ウェブ版)をグーグル(Google)カレンダーで見る」

を参考に設定したみたいのですが、過去は3か月しか同期されていないようです。
こちらは仕様なのでしょうか?

Outlook.comのカレンダーを、Googleカレンダーを過去遡って同期できる方法を
ご教授いただきたい。

質問者からの補足コメント

• goold-man様

ご回答ありがとうございます。
    まさにご教授いただいた内容を実施したのですが、質問としては過去3か月より古い予定が同期されないという事象に対して同期させる方法はないか?ということでした。
    ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 11:39

A 回答 (1件)

Googleカレンダー上にOutlookのカレンダーに入力した予定を表示するには、ブラウザからOutlookにログインし、右上歯車マーク(設定)、「Outlookのすべての設定を表示」「共有予定表」を開き、「予定表を公開する」欄にある2つのタブの上を「予定表」、下のタブを「すべての詳細を閲覧可能」(または「自分の予定が入っている時間を閲覧可能」)に合わせて「公開」、URLが2つ表示されるので、「iCS」のリンクをコピー、ブラウザからGoogleカレンダーを開き、「他のカレンダー」の「+」マーク、「URLで追加」、コピーしたOutlookの「iCS」リンクを張り付けて「カレンダーを追加」、ページ更新、Googleカレンダー上にOutlookのカレンダーが表示される。

続いて、(逆に)Outlookのカレンダー上にGoogleカレンダーの予定を表示するには、ブラウザでGoogleカレンダーを起動し、右上「歯車」マーク「設定」「マイカレンダーの設定」Outlookのカレンダーに同期したいアカウント、「カレンダーの統合」、iCal形式の非公開URLをコピー、ブラウザでOutlookを開き、左の列に表示されている「予定表を追加」「Webから定期受信」、コピーした「iCal」形式の非公開URLを張り付け、「予定表の名前」を入力し「インポート」ページの更新、OutlookのカレンダーにGoogleカレンダーの予定が表示される。(掲出されたリンクは開かず、勝手に・・・)
この回答への補足あり
    • 0