プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleカレンダーについて

学校用のアカウントであと数ヵ月後に削除されてしまうのでカレンダーなど消えてしまうという警告が来ました。
そこでgoogleカレンダーの内容をそのまま違うアカウントに同期や移行するやり方はありませんでしょうか?
他の個人で持ってるgoogleアカウントもありますので、出来ればそちらに移せたらと思うのですが、、

A 回答 (3件)

>念の為質問なのですが、インポート出来たら学校の


元のアカウントが消えても、インポート先で連携しているわけではありません。
問題ないです。

作業後に新しく追加した予定やタスクは反映されませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご返答ありがとうございます!理解しました!
本当に分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 22:26

パソコンであれば書き出せます。


PCブラウザの右上歯車から設定のエクスポート
ファイルが保存されます。
そのファイルを別のアカウントにてインポート
以上。

ちなみに同期だと元アカが消えたら同期先でも消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。色が全部同じになってしまいましたけど、出来ました。
念の為質問なのですが、インポート出来たら学校の方のアカウントは削除されてもインポートできた方は問題ないですか?

お礼日時:2023/06/24 22:10

パソコンへの取り込みの方法ですが、ほぼ同じ手順なので、こちらが分かりやすいかなと思います。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/098ed …

エクポートでファイルに保存できるので、
自分の所でインポート(取り込み)するだけで移すことが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!