プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleドキュメントについて

学校用のアカウントであと数ヵ月後に削除されてしまうのでドライブなどに入ってる?ドキュメントなど消えてしまうという警告が来ました。
そこでgoogleドキュメントの内容をそのまま違うアカウントに同期や移行するやり方はありませんでしょうか?
他の個人で持ってるgoogleアカウントもありますので、出来ればそちらに移せたらと思うのですが、、

A 回答 (4件)

パソコンを使う方法


Googleドライブのソフトをインストールすると楽ちんです。

ソフトを入れずにやる場合、Googleドライブにアクセスして、必要なものを全部ダウンロードして、解凍してください。


スマホを使う方法
必要のファイルを1つのフォルダにまとめます。
学校アカウントで個人アカウントにフォルダ共有してください。
※外部(個人アカウント)に共有ができないようになっているかもしれません。
    • good
    • 0

はい、Googleドキュメントの内容を別のアカウントに移行する方法はいくつかあります。



1. Googleドライブのファイルを他のアカウントに移動する方法

1. Googleドライブにアクセスします。
2. 移行したいファイルを開きます。
3. 右上の[共有]ボタンをクリックします。
4. [新しいユーザーを追加]をクリックします。
5. 移行先のアカウントのメールアドレスを入力します。
6. [権限]で[編集]を選択します。
7. [送信]をクリックします。
8. 移行先のアカウントでGoogleドライブにアクセスし、[共有された]フォルダを開きます。
9. 移行したいファイルを選択します。
10. 右上の[移動]ボタンをクリックします。
11. 移行先のフォルダを選択します。
12. [移動]をクリックします。

2. Googleドライブのファイルを他のアカウントにダウンロードする方法

1. Googleドライブにアクセスします。
2. 移行したいファイルを開きます。
3. 右上の[ダウンロード]ボタンをクリックします。
4. ファイルのダウンロード先を選択します。
5. ダウンロードが完了したら、移行先のアカウントにファイルのアップロードを行います。

3. Googleドキュメントのコンテンツをエクスポートする方法

1. Googleドキュメントにアクセスします。
2. エクスポートしたいドキュメントを開きます。
3. 右上の[ファイル]メニューをクリックします。
4. [ダウンロード]を選択します。
5. エクスポートする形式を選択します。
6. [保存]をクリックします。
7. ダウンロードしたファイルを移行先のアカウントにアップロードします。

上記の方法で、Googleドキュメントの内容を別のアカウントに移行することができます。
    • good
    • 0

PC?


タブレットでもスマホでも同じだけど、データーを外付けのメディアにでも保存しておけば良いのではないの。
    • good
    • 1

スマホの中に SD カードを入れてそちらに移してしまうことも可能です


それ以外のところに移すこともできます
とりあえず 個人のところに移してしまいましょう
そうやって安全に移してしまえば
データが消えたりしませんから安心してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!