アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは、いつも質問させてもらい助かってます。
今回も質問させて頂きます。
昨今、友人よりカードマジックに使うと思われるトランプをもらいました。
ですが、そのトランプを使ったカードマジックが解りません。
(トランプをくれた友人も実は使い方を知らない…)
トランプは全部で53枚でその内訳は、
スペード:1~KINGまで13枚
ダイヤ:1~KINGまで13枚
クローバー:無し
ハート:全てハートの4が26枚
ジョーカー:1枚
の計53枚
つまり、ジョーカーを除く全カードの半分(26枚)がハートの4のトランプです。
カードマジックにお詳しい方、
このトランプを使用したマジックを教えて下さい。
お願いします。

「このトランプ(トリックカード)を使ったマ」の質問画像

A 回答 (3件)

これ、トランプのカードの大きさに「細工」がしてあって、きちんと重ねて、下の面を「綺麗に揃える」と、上側をパラパラやった時に「ハートの4以外が出る時」と「ハートの4だけが出る時」と、2通りの出し方が出来るのです。



動画でも、トランプの束をシッカリ握って、机にトントンして、下の面を揃える仕草を何度も繰り返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
使い方がわかり助かりました。
練習して友人の前で披露したいと思います。

お礼日時:2014/06/14 11:07

これって


マジック用ではなく
ポーカー用のカードじゃなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 11:05

↓こう使います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい動画ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!