プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつからか分かりませんが、最近のロト6って、1等で2億台ってほとんどありませんよね?
1億無い事もありますしね。
何年か前は2億前後が結構あったと思います。
それだけ、買う人が減ってきたということでしょうか?
だから、ロト7だったかを発売させたのですかね?
6でも当たらないのに7なんてあたる気しないし、300円だったかでやる気が出ません。
6の購入者へってますか?

A 回答 (2件)

5等の当選者数だけを見ると、減ったとも増えたとも思えません。



一人で一回の抽選で10万円分買う人もいるし
年に数回しか買わない人もいるし
毎回1口分買い続ける人もいるし

実際のところ、昔から、購入者が何人いるのか完全に不明ですよね。
口数=購入者数ではないので。

ただ、ロト7が追加されて、このロト7を買う人も増えたので
ロト6のほうが・・ と思って買う人が増えた可能性はある と考えられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増えた可能性もあるんですか。
もちろん、口数と言う言葉が正確でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 08:41

おそらく減っているのでしょう



私は10年ぐらい買い続けていたので
感覚として傾向をつかんでいますが

2012年ぐらいに、週2回発売になって
今まで普通に2億が出ていたのが出なくなりました
だから合計の売り上げはともかく
1回あたりの売り上げは減っていると思います

それで7が出たのかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。週2回発売になりましたね。
それも大きく影響していると考えられますね。
正直、1回の方が持ってる楽しみもあってよかったんですけど、私は。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!