夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

7月にベネツィアにいきます。
個人旅行でいくため、お薦めのホテルを教えてください

安くてよいホテルを探しています。

A 回答 (4件)

1.ベニスのホテル選びは予算だけでなく格式も考慮に入れたほうがいいと思います。

年齢によりますが、もし若い方ならば中堅クラスの方が気楽では?ホテルによっては格式ばってホテルマンの方が偉そうな感じがするところもありますから。特にベニスは。

#2の方お勧めのPensione Accademia はベニスには珍しくガーデンもあり人気が高いですね。
ミニスイートの7号室はツインルームにシングルルームをコネクトした部屋だそうです。一階のフロントそば。宿泊したアメリカ人旅行者のレヴューにありました。Room #7, behind front desk on ground floor, was a mini suite with a nice, large bedroom (can be 2 twin beds or joined for 1 larger bed--our choice) and a very small single bedroom

ベニスは古い宮殿とかお屋敷を改造したものが多く、
皆さんがおっしゃるように中心部のホテルではダブルルームに2人でも狭いですよ。ダブルのシングルユースで丁度よいぐらい。

恐らくトリプル一室というのは稀でツインに簡易ベッドになるでしょう。3人というのはどういう組み合わせか分かりませんが、夫婦に子供ならばツインに簡易ベッドで可、大人3人ならば、ツインにシングルをコネクトした部屋をリクエストするのが賢明でしょう。または友人同士で3,4泊するならば、バスルームの問題もあるし、ランクを下げて平等に一人一部屋というのも楽ですよ。予算では5星でも可能ですが、その辺も考えたほうがいいと思います。老婆心ですが・・・

2.私のお気に入りは

Monaco&grand canal モナコ&グランドカナル

ここには4,5回泊まったことがあります。
大運河沿い、サン・マルコ広場まで数分、ヴァポレットという水上バスの前、と立地は最高です。前はGucciの店です。近年改装して、インテリアがモダンになり、一層素敵になりました。雑誌CREAのバックナンバー2002年11月の特集号「美しいイタリア極上旅案内」にも紹介されました。5星ですが、気取ってはいません。Summit hotels メンバーでspecial offerプロモーションでツイン180ユーロ、シングル110

http://www.summithotels.com/hotel_horizontal.cfm …

ベニスには何度も行っていて、大運河沿いでは有名な
Danieliはじめ、Londra Palace,Lunaも泊まりました。
これらはクラシック、モナコは建物は古いですが内装はモダンです。Londra PalaceもLunaも部屋次第、それぞれ味がありますが、私の好みとしてはMonacoです。部屋の広さも他よりもやや広い印象です。

7月ならば、リド島もいいですね。
映画の舞台で有名なHotel des Bains、
緑に囲まれたQuattro Fontaneなどもあります。

参考URL:http://www.summithotels.com/hotel_horizontal.cfm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/05/21 14:34

お一人1泊1万円以上の予算ならいいホテルに泊まれますよ。


3名1室約300ユーロのご予算だとすると、4つ星以上でも大丈夫です。

Luna Hotel Baglioniは5つ星で豪華なホテルです。
サンマルコに面しているホテルは部屋によっては騒がしい場合がありますが、ここは裏手なので比較的静かです。
先日プロモーションのメールがきていて、7月~8月にかけて1泊280ユーロ~のパッケージがあるようです。
トリプルについては問い合わせをしてみてください。

よいご旅行を!

参考URL:http://www.baglionihotels.com/
    • good
    • 0

>中心部から近いほうが良いです。



ヴェネツィアの中心部というとやはりサンマルコ広場近辺になると思います。

>予算は3泊か4泊で5万~6万程度でおさえたいです。

3名1室でこの予算だと7月上旬まではハイシーズンですし人気のサンマルコ辺りでよいホテルは難しいでしょうね。
LocandaやPensioneの比較的安めのホテルになっていしまいます。

「Pensione Accademia - Villa Maravege」  http://www.pensioneaccademia.it/
全26室と小さいながら人気があります。
「Pensione La Calcina」 http://www.lacalcina.com/
ここもリーズナブルで評判がいいです。

Accademiaと同系列の下のホテルは私が以前泊まったことがありますが、ベネツィアにしてはまあまあでした。ロケーションもヴァポレット乗り場のまん前で便利です。ただ予算オーバーになりますね。
「Hotel Ala」 http://www.hotelala.it/

#1の方がおっしゃるように、予算を抑えるならヴェネツィアのホテルに期待はしない方がいいです。
金額&サービス、全ての面で平均以下、そして観光客が絶えない土地柄で常にホテル不足なため仕方がないところです。

もしお一人の予算という意味でしたら3倍になるのでかなり余裕がありますし、アドバイスが変わってきます。

参考URL:http://www.pensioneaccademia.it/

この回答への補足

#2様
ありがとうございます。
補足の仕方が、わかりずらくて申し訳ありません。
予算は1人5万ぐらいの予定です。

ベネツィアはいったことがないため、いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

補足日時:2004/05/20 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2様
ありがとうございます。
補足の仕方が、わかりずらくて申し訳ありません。
予算は1人5万ぐらいの予定です。

ベネツィアはいったことがないため、いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/05/20 09:53

ベネツィアはホテル条件の良くないイタリアの中でもダントツでホテル条件のよろしくない土地です。



まずは最低限の条件(バストイレ付きとか、サンマルコ広場の近くとか・・・)と予算を教えてください。
あと2名一室で良いかどうかも重要です。

この回答への補足

はい。
最低限の条件は、バストイレ付きです。
ベネチアはいったことがないため地理はよくわかりませんが、中心部から近いほうが良いです。

予算は3泊か4泊で5万~6万程度でおさえたいです。
あと、3名でいくため、3名一室がよいです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2004/05/19 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!