プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天で買い物をしようと思い登録ページに進みましたが、途中でアドレスがもう使えなくなったgooのフリーメールアドレスだったことを思い出しました。
IDを忘れた方・・から途中まで書き込みしましたがもうなくなったアドレスに送られたようなので一度画面を閉じました。

自分の登録したページに行ってアドレスを変えようと思いましたが使われているため登録できないと出てきました。変えようと思ったアドレスで登録してないと思うのですが・・・・
忘れているだけで登録したのかと思いましたが、変えようと思っていたアドレスではログインできませんでした。パスワードはここ数年どこも同じものを使っています。

アドレスは、変更できないでしょうか?今は、アドレスは一つしか持っていません。
説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去にそのアドレスで楽天への登録をしてしまった、と楽天側に判断されているのを覆すことは無理です。

パスワードを思い出すよりも、新規にメールアドレスを手に入れてそれを使った方が手間は少なく済みます。
登録されているというアドレスが存在したとしても、現在の楽天のサービス内容ならなにもしないなら実質の被害もゼロです。

http://freesoft-100.com/community/freemail.html
等から好みのサービスをどうぞ。

この回答への補足

そうですか。無理なんですね。ちょっとポイントが貯まっていたので惜しいなと思いまして。

ところで、思い出したのですがGmail持っていました。
が、ログインの方法が分からず・・・
Gmailのアドレスとパスワードでしょうか?

• 0

どちらにしてもあなたのアドレスで登録されている楽天IDが

存在することになります。このままでは気持ち悪いですから
↓のページで確認してみたらどうですか?

https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/upkfwd

メールアドレスと氏名が一致していなければそれ以上
すすめませんが、一致していればあなたが過去に登録済み
であったことが確認できますし、パスワード再設定して
アドレス変更すれば、今回買い物のために新規に
取得した楽天IDのアドレスを希望するアドレスに
変更できると思います。多分。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)
実は、その後新たにGmailを取得し、アドレスの変更をしました。

以前作ったGmailは、あることはあるのですが(他のメールに残っている)パスワードが分からないのでログインできませんでした。

とりあえずアドレスの変更が出来て大満足しています。