単二電池

サーバのネットワーク負荷の評価をしたいと考えています。どのような環境を整えて、どのような評価をすればよいか教えて頂けないでしょうか。
※用語に正確性を欠く場合もあるかと思いますがご容赦ください。

状況:
・通信量
サーバへの入力が80Mbps
サーバからの出力が10Mbps
手元にあるマシンがこの通信量に耐えられるか検証したい。
OSはWindows Server 2012。

評価したいこと:
サーバ側が80Mbpsでデータを受け続けながら
10Mbpsでデータを送信しつづけられるか。
受けとったデータはさしあたりメモリ領域にどんどん上書きできればよい。
ネットワーク回線の遅延、ロスはさしあたり考慮に入れない。

マシンを2台用意して、通信を模擬するような検証ツールをいれれば、
それほど手間をかけずにできるような気もするのですが、考えが甘いでしょうか。

A 回答 (1件)

いいんじゃないですか?


1Hもつだけのデータを送受信して、アベレージ出せば全然問題ないと思います。
見た感じ別に数十台~のアクセスは想定されていないんですよね?

所感ですが・・・
サーバへの入力が80Mbps
サーバからの出力が10Mbps
なら、nicのチップ冷却さえちゃんと出来ていれば、よほど古いマシンで無い限り普通に通信し続けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!