電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1粒で2度おいしいとは、某アーモンドチョコでしたね。
例えば、鍋物をした後に、残った汁にご飯を入れて卵を溶いて食べることがありますね。
これなどは、本来の鍋を味わった後にご飯で違った味を楽しむという、「二度楽しめる食べ物」と言えそうです。
ピザのハーフ&ハーフもあり得そうです。

そんな感じで、味の違いでもいいし、2つの味のコラボでもいいですが、二度楽しめる食べ物と言えば、何ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

アーモンドチョコではなくグリコの「アーモンドグリコ」でしたね(^^)

懐かしい!
確かに舐めてるとミルクキャラメルの味、噛むとアーモンドの香ばしさが口に拡がって、おいしいお菓子でした!

我が家ではパスタのミートソースやカレーが余ったとき、ドリアにします。
ご飯を耐熱皿に入れ、余ったソース(カレー)と溶けるチーズを乗せてオーブンースターで焦げ目をつけるだけです。
翌日のそれをもくろみ、カレーでもソースでも多めに作っておくことが多いです。

食パンに乗せて同じようにして食べても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに“1粒で2度おいしい”はアーモンドグリコでしたね。
キャラメルの味とアーモンド粒の味・・・
カレーは本来のメニュー以外に、いろんな応用メニューができますね。
チーズを乗せてオーブンで焼いたら、ご飯で食べるカレーがショボくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

『かわりんぼ』⇒

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/17 …
見た目はちゃっちいのですが、
棒の部分がガム
飴の部分が真ん中から半分で味が分かれていて、
両方の味合わせて食べるとさらに変化が・・・!?

子供のころはかなりハマった覚えがあります。
久しぶりに食べたくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

かわりんぼですか・・・見たことも聞いたこともなかったです。
駄菓子的な感じですが、せっかく買ったのだからこうやって変化が楽しめるのは嬉しいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。