アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1粒で2度おいしいとは、某アーモンドチョコでしたね。
例えば、鍋物をした後に、残った汁にご飯を入れて卵を溶いて食べることがありますね。
これなどは、本来の鍋を味わった後にご飯で違った味を楽しむという、「二度楽しめる食べ物」と言えそうです。
ピザのハーフ&ハーフもあり得そうです。

そんな感じで、味の違いでもいいし、2つの味のコラボでもいいですが、二度楽しめる食べ物と言えば、何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



そういえば、
子供の頃、カップのバニラアイスを
半分は普通に食べて、
あとの半分はカップの中に
サイダーを入れて食べたりしてました。
サイダーの中で
溶けかかったアイスが美味しかったです。
いわゆる「遊び食べ」になるのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっていましたね!
今は、私はサイダーではなくて牛乳です。
真ん中に穴を開けて牛乳を注ぐと、側が固まるんですね。その固まったシャリシャリ具合がまたいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:28

#3



思い出しました!!

「鯛」です

初めは「鯛めし」でいただき、残りそうになると「鯛茶漬け」に変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、鯛めし、いいですね!
ちょっとほぐして、そぼろ状にですか・・・
私は小田原にしょっちゅう行っているので、鯛めしと言えば駅弁の「鯛めし」をイメージします。
http://www.ekiben.or.jp/thokaken/type/seafood/20 …

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:26

ポトフ作った後の煮汁でスパゲッティを茹でてます。


割とおいしいです。

カレーを作ったら、最後はカレーうどんに・・・。
最近、カレー丼なるものの存在を知ったので(これまで知らなかった)
そういうのも見よう見まねで作ってみたり・・・。
夫には、普通のカレーがいいんだと言われてしまいましたが・・・。

梅酒や梅シロップなどを漬けた後の梅を何度か茹でこぼして
そのままおやつに使ったり梅ジャムにしたり、
サラダのドレッシングにしたりメイン料理のソースにしたり。

梅干を漬けた後のシソを干して更にゆかりふりかけにしたり
ゆかりふりかけは更にシソ味の一品に化けたり。

梅干の漬け汁も、その後はシバ漬けを作るのに利用したり。


ちなみに、アーモンドチョコやお鍋の後の雑炊、ピザも好きです。
おいしいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お皿に盛った普通のカレーとカレー丼は、味付けが微妙に違っていましたっけ?
カレー丼は、鰹節&しょう油が隠し味的に入っていたような・・・
あと、梅干や梅酒はいろいろと応用が利くんですね。
今は丁度梅酒を仕込む季節ですね。出来はどうでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:23

こんにちは。


・甘エビの刺身:頭とシッポはから揚げに。(カリカリで美味しいですよ)
・鶏の半身揚げ:残った骨は茹でて塩コショウで味付けし、鶏ガラスープ。
・キンキの塩焼き:残った頭と背骨でアラ汁を。
と、いうところでしょうか。(うちの定番です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさに“骨まで愛して♪”ですね。
利用できるものはとことん利用尽くすと・・・
本来はそうあるべきですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 13:21

かき氷の宇治金時ですお(- ω -)



練乳味と、抹茶味の両方が楽しめますお(- ω -)

おおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、宇治金時!いいですねお・・・
練乳の甘さと抹茶の苦さのハーモニー、あと白玉団子もあったらなおさらいいですお。
これからその季節ですねお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(★〇★)

お礼日時:2014/06/20 13:19

こんばんは。



チャンポンを食べる時なのですが、
半分まではそのまま食べて、残りには「柚子こしょう」を入れて食べます。
お店の方にすすめられて、当然ギョウザもそうしています。

http://www.ringerhut.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう二度おいしい食べ方もありますね。
で、柚子こしょうですか!
私も以前にもらったことがありますが、どんな料理に合うのか見当もつかずにそのままになっています。
辛さと香りの両方を楽しみたい時によさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 13:17

ひまつぶし・・・じゃなくて、ひつまぶしですかね。



後半はお茶漬けにして掻き込みたいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、一度だけ名古屋で食べたことがありますよ、ひつまぶし。
出張だったので、ひまつぶしではなかったです。
郊外の狭いお店で、地元客で溢れていました。
結構量があったのでお茶漬けの段にはお腹がいっぱいで、味を堪能できずちょっともったいなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 13:13

こんにちは。



パッと思いついたのは
梅酒と瓶から取り出した梅の実です。

子供の頃、この梅の実が大好きでした。
細かく刻んで
パウンドケーキに入れてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもっぱらカリカリ齧っていましたが、そういう使い方もあるんですね。
ドライフルーツケーキに入っているフルーツみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。」

お礼日時:2014/06/20 13:10

マッシュポテト。



翌日にはひき肉かツナ缶を混ぜてコロッケになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1日目と2日目で食べ方を変えるんですね。
2日目の方がおいしそうです!
ツナコロッケ、食べてみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 13:07

昔、駄菓子屋さんにあった「あめちゃんガム」



あめをなめ終わるとガムとして楽しめます

「カレーうどん」

カレーにもうどんにもなります

まだありそうですが出てきません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あめをなめ終わるとガムとして楽しめます
これは飴の中にガムが入っているということでしょうか・・・
駄菓子はいろんな工夫をしますね。
カレーうどんは、残ったスープにご飯を入れて食べたい気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!