プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、無性にもんじゃ焼きが食べたい気分なのです。

近くにもんじゃ焼きが食べられるお店が無いので、自分で作ろうと思ってます。
でも、毎回似たような味になってしまうので、次は冒険してみたいです。


皆さんは、もんじゃ焼き好きですか?どんな具を入れてますか?
激ウマもんじゃ焼きの作り方や、
逆にこれはいただけないな‥と思ったもんじゃ焼きのエピソードなど教えて下さい。



わたしは‥「チーズもんじゃ」というものを注文しました。
普通のもんじゃ焼きのベースに、チーズがのってるのかなと想像してたんですが、
運ばれてきたのは、お椀いっぱいにとろけるチーズが入った物体でした。
生地も大さじ1杯程しか入ってなくて、騙された気分になりました‥。

A 回答 (5件)

カレー粉を入れた、カレーもんじゃが美味しかったです。

あと、季節柄あるかわかりませんが、餅もあいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーもんじゃ美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 02:11

私は関西の生まれですが、もんじゃ大好きです!


でも、東京で親しまれているもんじゃとは違います。
近所に一軒だけあるもんじゃ屋が最高に旨いから好きなのです!
店主曰く、関西人が好むように試行錯誤してできた味なんやとのこと。

辛子明太子・チーズ・カリソバ(ベビースターの細いやつ)が一番好きです。

あー食べたくなってきたぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西風味のもんじゃ焼き是非食べてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 02:09

東京在住ですが、大阪育ちなのでもんじゃが好きになれません。


いま朝ドラでもんじゃをよくやりますが、食べる気になれません。わたしに言わせれば固まってないお好み焼きということになります。どう考えてもお好み焼きのほうがうまいと思います。
主人公のお母さん役の女優が「ここよ! ここんとこがおいしいのよ!」と少し固まったところを指差して興奮していましたが、固まったところがおいしいならお好み焼きはぜーんぶ固まってるじゃないかと思ってしまいました。江戸っ子の皆さん、申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪に住んでる友達が、「もんじゃは腹にたまらないじゃー!」と言ってたのを思い出しました。
固まった所は、ぬれ煎餅のような焼き餃子のパリパリだけを食べてるような、なんかそんな感じで美味なのです。
わたしは関東育ちですが、もちろんお好み焼きも大好きですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 02:03

チーズもんじゃの件、同情します。

そういうので100円ぐらい高かったりしたら、ぼったくられた気分になります。

さて、私が家でやる好きなもんじゃは
○梅もんじゃ・・・刻んだ梅干を入れる。もちろん鰹節も入れて、そのハーモニーがたまりません。

○カレーもんじゃ・・・冷蔵庫で余ってるカレーのルーを刻んで入れるとカレー味に。チーズも入れたらさらに美味しい。

○ベビースターもんじゃ・・・入れたてカリカリ、ちょっとしてしっとり。なにかジャンクな物が無性に食べたいときに入れたら美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅もんじゃ初めて聞きました。
美味しそうですねー!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 02:06

先日、友人ともんじゃを作って食べていました。


最初はチーズ…これは一番好きですね。
次に納豆…納豆は味に飽きてしまってなんとなく苦味がある感じでした。私はあまりおススメしませんね^_^;
そして、おもち!おもちとチーズの組み合わせは最高でした☆
参考になったらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズは美味ですね!
納豆もんじゃは初めて聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!