アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の白川通今出川の交差点を西に京大の方に向かい、左手(南側)に、「私設図書館」の少し先に、小さなカレー屋さんがありました。20年くらい前のことですが。今、札幌では「スープカレー」が人気ということですが、ここのカレーこそ、チャワチャワしたルーで、まさに、スープカレーそのものでした。そのお店は今でもあるのでしょうか。お店の名前をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

はっきり「カレー専門店」だったかどうか・・・なのですが、マンション1Fの東端に入っていた小さな店でしょうか?


(私は激安の日替わりランチ目当てに通っていました)
もしそこなら、もう10年以上前?になくなりました。
移転したのではなくて廃業だったと思うのですが、もしここの移転先をご存知の方があれば、私も是非知りたいです。
うろ覚え情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこです、そこ。
たぶん、同じお店のようです。カレー専門店ではなかった、というところで、記憶が少しよみがえってきました。喫茶店かなにかだったけど、カレーもメニューにあるというお店。マスター一人で。
誰か、お店の名前、そして、移転したのであれば、行き先をご存知ないですかね。

お礼日時:2005/03/22 05:24

 #1さん、ごめんなさい。


私、静江さんに顔パスで通るマサラの常連客です(笑)

 ガラムマサラの元の店舗は、天下一品本店のウラあたり(一乗寺)でした。カレーは生姜・バナナ・玉葱などがベースで適度にドロっとしてます。マサラも確かに約20年前に創業して、喫茶+カレー屋から転身しましたが、ほぼ違うと思います。

 ここのカレー、絶品のカレーです。
残さず食べるように…戦争経験者の静江さんが悲しみます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホームページでも確認しましたが、場所も出されるカレーも違うようです。でも、情報に感謝します。

お礼日時:2005/03/22 05:21

北白川のカレー屋さんといえば「ガラムマサラ」さんでしょうか?


http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-001/4-001.h …

今は、一乗寺樋ノ口町に移転されたようですね。
http://www.galu-kyoto.com/shop/0007_garam/

違うお店だったらごめんなさい。

参考URL:http://gourmet.kansai.com/G0000164
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページでも確認いたしましたが、さがしているお店と違うようです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!