プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はスマホやタブレット型端末で時刻を確認できるためか、腕時計をしている人が少なくなったように感じますが、一方でファッションの一部として身に付けている人も多いと思います。
皆さんは日頃腕時計をしていますか?

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。



普段は腕時計はしないです。
理由は、付けてると気になってしまうから。
夏は蒸れるし、冬は冷たいし。
デザインが気に入ったものを買ってもっているのですけど
面倒で付けてないです。

ケータイ・スマホみたいに必ず持ち歩くものに時計がついてたら
腕時計はなくても困らないです。
職場も室内で掛時計があるので。

高級時計のブランドもわからないですし
今のところ欲しくなってないです。

ジョギングをするのですが
その時はストップウオッチのために
付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングをされているのですね。
私も趣味でトレッキングをしているのですが、腕時計が邪魔に感じてやらないことが多いです。
腕時計でペースを確認しながら歩いたほうがいいんですけど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 18:40

こんにちは。




そういえば、もうしていない

というか、したいけれど、もう何年もしてないです。


理由は、
していた当時にレンズにヒビが入って、
お気に入りが何本もダメになったこと。

買えばいいのに、まだ買ってないです。


ほしいものを作っていたメーカーも日本で売らなくなって、
さらにそのあとも買ってない。


うーん、ずいぶん前(10代のころや20代前半まで)、
外に出るたびに着けてたんですが


腕時計って、日常のふとしたときに便利で、
テンションの引き締め(高めることにも)に役立つ気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく傷を付けてしまうタイプですので、先日家族から腕時計をプレゼントされたのですが、すぐ傷を付けてしまいそうでまだ腕にはめていません。
おっしゃるよに、腕時計をすると気が引き締まる感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 18:23

してません。


単にスマホで確認できるからじゃなくて、苦になって長時間していられないから。だから、昔はポケットに入れてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も日頃していませんので、たまにすると違和感があってすぐに外したくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 18:16

時間がわからないと暗くなるまで遊んでるような子供だったので、小学校に上がった頃から学校以外では腕時計をしてました。


学校にしていった覚えがないので、小・中学校では腕時計禁止だったのでしょうかね。

高校・大学は電車通学だったので、当然してました。
社会人になった今でも、仕事の時もプライベートの時もちゃんと時間に間に合うよういつもしてますよ。

なので、逆にうっかり腕時計を忘れた日はなんだか落ち着きません。
腕時計を忘れたのを忘れて、いつもの癖で腕を見てしまいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃腕時計をしていると、し忘れたとき不安になるという話をよく聞きます。
もはや体の一部みたいな存在なのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 18:14

こんにちは^^



私も、腕時計を身に付けてます。
亡くなった祖母が私の就職祝いにプレゼントしてくれた腕時計です。

時計を目にする度に、祖母の優しい笑顔を思い浮かべます。
とってもデザインがお洒落な腕時計ですので、
ファッションの一部として身に付けてますし、
何より、優しかった祖母の忘れ形見として身に付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心優しいご回答者様の様子が目に浮かびます。
大事に使ってあげていますから、お婆ちゃんも喜んでくれていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 18:13

移動中とジムで運動する時は必ずしています。



女性はスマホで時間をちょい見るためにハンドバッグからわざわざ出さなければならないので面倒です。

運動中は30秒を測るために秒針がないと役に立ちませんし、壁の時計は遠すぎて秒針が見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方なのですね。
腕時計のほうがサッと見れて便利ですよね。
個人的にはアナログの時計が一番だと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 15:38

腕時計はしていないですね


スマートフォンを持っていますので、必要ないのが一番の理由ですが
もう一つの理由として、金属アレルギー持ちってのがあります

普段は問題なかったのですが、ある日、洗車をしていたら
妙に左手が痒くなり、腕時計を外してみたら、真っ赤になっていました
なんか、皮膚科の先生の話では、汗で金属イオンが溶け出した為らしいです
それ以後、ベルトは革製の物を使うようになりましたが
ベルトが切れてそれっきりになり、電池も切れてしまったと同時期に
携帯電話を持ち始めたので、以後、腕時計は持たなくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も書かれていましたが、アレルギーがあったら無理ですよね。
金属アレルギーのある人は、歯の詰め物にも注意しないといけないと聞いたことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 15:35

会社が使用禁止でしたので.大学卒業してから使用していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計禁止の会社もあるのですね。
衛生面での配慮とかでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 15:31

しています



メンズサイズを左腕に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしょうか?
確かにメンズサイズのほうが見やすいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 15:25

ごく近場だったらしませんが、ちょっと出かける時はしていきます。


TPOで使い分けている人がいますが、私はそんな器用なことは出来ないので1個だけです。
たまにし忘れると、習慣で思わず腕を見てしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段腕時計をする習慣があれば、無いと逆に不安になったりするのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!