電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット通販で腕時計の購入を検討しているのですが、
サイズ「UNI」と記載されていました。
サイズの詳細を確認すると腕回り「20.0㎝」でした。
私の手首は16㎝前後なのですが、この「20.0㎝」という表記、一番最大の調整で20㎝なのか
それとも一番小さい調整で20㎝なのか、それとも20㎝という表記からケースサイズを引いた数値で決めるべきかわかりません。

ベルト部分の調整ですが、穴を開けれるような素材ではない為自分で調整するのは難しそうです

腕回り16㎝前後に記載サイズ「20.0㎝」の時計は問題なくつけれますか?

A 回答 (2件)

これは不確かで、一番いいのはそのショップにお問い合わせが間違えないかと思います。

そのうえで、上記の説明で考えると、
わたしが思うに、腕まわり20cmというのは腕まわりですから、
ケースを含めたもので、20cmまでの方につかられますよ。
という事と解釈できます。
ですので、これは恐らくケースを含めた最大20cmということと思いますよ。
つまり、それ以上は付けられないよ。ということ。
また、それ以下、極端な小ささならば穴の関係がありますので、
OOcm以下というのはわかりませんが、子供じゃない限りはつけられます。
ということか思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 1

腕周り最大が20センチのはずですが、念のため、

その販売店に確認することをお勧めします。

お返事が返ってこない、返品不可など、対応が不誠実であれば、
買わない方が良いと思います。

通販でも、お店によっては、実店舗があって、サイズ対応(穴あけなど)を調整してくれるところもありますよ。
    • 1