プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせわになります。
とにかく家内でスマホのワンセグ視聴ができません。チャンネル設定等はしています。
家内で視聴できる方々はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

家庭内のアンテナ線から再送信という方法が考えられます。

下記のような製品です。

Amazon.co.jp: スカイタワー SKT-1: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83 …

がしかし、うまく映るかどうかは微妙ですね。
強すぎると元々のTVへの影響もあるでしょうから、あまり強く発信してるわけではないようですし。
設置位置上下水平距離等でかなり変わるようです。

家庭内でスマホで見るということは、室内にTVが無いという状況でしょうから、他の部屋に設置では効果が無いかもしれません。
映るようになればラッキーという製品ですのでオススメはしません。
    • 0

明日の朝の、日本のサッカーを見たいのですか?

携帯・スマフォの様な、地デジチューナ(ワンセグチューナ)と、地デジアンテナでは、貧弱すぎて、室内では視聴出来ないことが多いですね。

どうしたも視聴したいならば、テレビ局の送信塔・中継サテライト等が、見通しの場所・室内でないと視聴出来ないでしょう。
もし、見通しの場所・室内ならば、携帯・スマフォの億場所を数十センチ動かして、地デジ電信(ワンセグ電波)が受信位置を探しましょう。
見通しの部屋でも、壁があると地デジ(ワンセグ)電波は入って来ません。ガラスなら少しは地デジ(ワンセグ)電波が入ってくるでしょう。

携帯・スマフォの向きでも、受信が可能になったたり、不可になったりします。
また、人間が動いただけでも、受信が可能になったたり、不可になったりします。

まあ、一番は、屋根に設置してある様な地デジアンテナの接続ですけどね、
    • 0

スマフォを建物内で、受信するには、テレビ放送局の送信塔・中継サテライト局が、見通しで無いと受信出来ません。

見通しでなければ、ほとんど、受信不能です。

見通しでも受信出来ない場合は、スマフォを室内で受信出来るポイントを探しましょう。
数十センチずれるても、受信出来たり出来なかったりします。
また,受信出来るポイントがあっても、人間が移動・動くと受信不能となることもあります。これは、人間が、地デジ電波をさえぎったり(遮蔽したり)、人間が反射体・導波体になることもあるのです。
    • 0