dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小池さんはラーメン、キン肉マンは牛丼、コロスケはコロッケ好き・・・などは有名ですが、焼きそばが好きなアニメのキャラクターなんていませんでしたっけ? もし知っていたら教えてください。もし、そんなキャラがいなくても、どのキャラクターは○○が好き、というネタを思い出したら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

真っ先に思い浮かんだのがアンパンマンに出てくる「やきそばパンマン」ですが、好物かどうかはわかりません。


http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/yaki.html
あと伊賀野カバ丸はやきそばが好きでした。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/1142/ …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/yaki.html,http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/1142/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやばやのご返答、ありがとうございます。やきそばパンマンなんていうキャラもいるのですね。知りませんでした。

お礼日時:2004/05/21 09:34

アニメではなくてゲームのキャラクターになるのですが、「ワイルドアームズ」のセシリアも大の焼きそば好きでした。


一国のお姫様なんですが、寄宿していた魔法学校で食べて好きになったようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゲームキャラにも焼きそば好きがいたのですね!

お礼日時:2004/05/21 09:24

赤松健先生原作のラブひなに出てくる、乙姫むつみはすいか、カオラ・スゥはバナナが大好物でしたね。


焼きそばの情報でなくてすみません(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャラの好物リストを作ったので、そこに入れさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 09:25

うしおととら のとらはハンバーガーが好きでしたね!


うる星やつらのらむちゃんはタバスコで。
究極超人あ~る のあ~る君はごはん ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれも知らないネタです。キャラの好物リストを作ったので、そこに入れさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 09:30

焼きそばが好きなのはカバ丸ですね。


あと、ドラえもん=どら焼き、ハム太郎=ひまわりの種、メロンパンナちゃん=メロンジュース、パーマン2号(ブービー)=バナナ、電ぼ(電書ボタル)=おにぎり、しし丸=ちくわ、ハクション大魔王=ハンバーグ、ガンモ=コーヒー、ぶーにゃん=いも、といったところが思い浮かびますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんのネタ、とても助かりました。

お礼日時:2004/05/21 09:31

こんにちは。



焼きそば好きなのは伊賀野カバ丸君ですよ(彼は食べ物なら何でも好きかもしれませんけど)。
かなり前にコミックからアニメ化されたキャラです。
ちなみに息子のコカバ君も大好きなようです。こちらはコミックのみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カバ丸、そういえばいつも焼そば食べつつ走ってましたっけ。

お礼日時:2004/05/21 09:32

「伊賀野カバ丸」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れてました。まさにそうでしたね。

お礼日時:2004/05/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!