アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性の方の意見が聞きたいです。

高1です。後ろの席の男子が、髪を触ってきます。ですがそれは私が後ろに一つに縛っている時だけで、それ以外はボディタッチもありませんし、それ以外の髪型でも触ったりしません。

触る時も(髪が長いので、背中と席の間に)挟まっているよ、と軽く触るとすぐ離します。ですが少し背を席から離すだけで髪が元の位置に戻るので、その髪型の時だけ同じ日に何度も触られます。

あまり意識していませんでしたが、先日「あ、今日は髪型違うんだ。直したかったのに。」と言われ、妙に意識するようになってしまいました。違う髪型だと髪が挟まっていても触られません。

これはただ神経質で直したくなってしまうだけなのでしょうか。それとも、少なからず好意があるのでしょうか。それとも髪型が好きなだけでしょうか。

意見を聞かせてください。

ちなみに、髪は腰まであるロングで、汚くはないと思いたいですが、キレイだとは思いません。何回か髪を染めてますし、先のほうは痛んでます。またサラサラでもなく、軽い天パです。なので、余計わかりません。

A 回答 (4件)

>男性が髪を触る心理って?



     ↓
65歳 男性

例えは不適切だったり失礼に思われたら,他意は無く、説明の為であり、ご容赦ください。

貴方は(人は)美しく可憐な花を見たら⇒興味ある・可愛いと思ったら近付き、よく見る、鼻で香りを嗅ぐとか手に取って観察したりしませんか?

また、ペット好きな人が可愛いペットを見付けたら、思わず手を差し伸べ、撫で撫でしませんかor頬づりや抱っこしたりしますでしょう・・・

そういう意味で相手の方の深層心理までは分かりませんが<順不同>

(1)関心・興味・好感を持っていて、思わず触れてしまう。
(2)構ってほしい、好意のサイン&シグナル。
(3)髪の毛(ロングヘヤー)や髪型の意識的or無意識のフェチ。
(4)貴方へのアプローチの一環。
(5)その他
等が、考えられますが、貴方の態度対応と意思表示で相手が、どのように変化するかで観察・打診・推理分析が出来ると思います。

多くの場合は無意識であり、言われて気付く場合と潜在的な好意に火が付く場合があると思います。
要は、貴方の彼への気持ちが大事であり、嫌ならハッキリと言動で拒否をされ、好意または興味があれば彼の変化や今後の言動に期待し付き合ってみるのも良いのでは・・・
髪の毛をいじるという切っ掛けを、どのように感じ縁を強めるか断ち切るか、それは貴方自身の気持ちで対応を決めるものでしょう。

それ以外に、嫌・不快なら、先生に相談の上、席替えや注意をしてもらうのも、その行為を止めさせる為の選択肢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 私の気持ちですか…まだはっきりとはしていませんが、髪を触られて嫌な気持ちはしません。むしろ、嬉しかったです。前は意識していませんでしたが、今は彼を少し意識して、行為も少なからずあります。
フェチ、暇つぶし、対した意味もない、という理由も考えられるので、彼が何の目的なのか、またどんな気持ちで触ったのか知りたかったです。自分は意識し始めているので、男性の意見が聞きたかったです。
色々な可能性があるのですね。2や、4なら嬉しいです。とても参考になりました!

お礼日時:2014/06/21 09:51

何らかの好意(それが人間的なのか異性としてかは不明)を持っていることは間違いないでしょう。

嫌いなら・どうでもいい存在ならそのような事はしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そうですか、そうなら少し嬉しいです。 参考になりました!

お礼日時:2014/06/21 09:31

明らかに、異常でしょう。

 髪に限らず、女性の身にあるモノ(髪・爪・服・足・手等、、)触るは、○○フェチと言って、他人様_又は他人様の一部に触れる事で自分の、異常嗜好を満足させているだけの事でしょう。
良く言えば貴方様に好意?を感じているか、単にヒマつぶしに”他人様の髪いじり”をして、自己満足をしている。 *薄気味悪い異常行動の人間と、言うだけの事でしょう。 ”髪”と言えども、他人様の”分身”の一部でしょうから”許可なく自由”に触って、”お構い無し”なんて聞いた事が有りません。
○又、そう言う所作を許している貴方様も、結局”何故、髪を腰までダラダラ伸ばして、自慢したいのか、物臭なのか”平安時代”の女官みたいを気取りたいかと言う事で、目立ちたがりかと、言う事でしょう。☆現代志向で相応しくないでしょうから、考えものです。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 暇つぶし…ありそうです。授業中なので、たまたま遊んでいただけかもしれないですね。1番しっくりきました!
フェチですか…確かに、もし私が彼に少なからず好意がなかったとしたら、気持ちの良いものではありませんね。自己満足だったとしたら少し意識してしまっていた自分が恥ずかしいです。
おっしゃる通りだと思います。私は目立ちたがりで、その上流されやすいです。周りに合わせてダラダラと伸ばしましたが、そろそろ切るべきですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2014/06/21 09:43

おっ!こんなとこに 馬のお尻が。

。。なんてことは無いですよ。

貴女に興味があるのか、歳頃なので 触りたくなるんでしょうね~

貴女が 彼に好意があるなら チャンスかも。。です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 馬のお尻ですか笑
最初はなかったにですが、今は少しだけ好意を持っています。チャンスなら頑張ってみようかな。とても参考になりました!

お礼日時:2014/06/21 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!