プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたも恋人も純粋な男女の友情があると確信しています。

恋人が旅行先に異性の親友がいたとして、その人のところに数泊させてもうことになりました。

あなたは恋人とその親友である異性との間に性的な関係や意識は芽生えると思いますか?

もし、そういうことは起こらないと思うなら、数泊することに特に違和感はないですか?

あるのなら、どんな理由で違和感を感じますか?

また、あなたが男女の友情が成り立っている異性の家に泊まったら何か起こりますか?

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。

多分お礼で仰っている事が真理だと思います。
友情有りといいつつ、相手が異性と親密になったら不安とか、
有りといいながら異性と親密になるのは信頼が足りない、もしくは上辺だけの言葉だったという、それだけのことだと思います。
友情有りと言いながら異性を泊めたら不安とおっしゃる方は、ご自分が異性を泊めたら何か起きる可能性があるから相手にもされたら不安なんだと思います。
私は何も有りませんし、彼も何もないと信じているから不快にも何にもなりません。(現に何もありませんでしたし)

仮に万一言い寄られたとしても、きっぱり断ります。
だって今の素敵なパートナーを裏切りたくないし、大切だから。

友情なんて上っ面でいいながら、心配だ不安だなんて言っている人を見ると、
そんなにパートナーを信用できない上に身に覚えがあるのかと少し悲しくはなりますが・・・
質問者様の仰るとおりだと思いますよ・・・。
    • 0

純粋な友情を信じている人は、恋人が居る異性の友人を泊めたり、相手の家に泊まったりしません。

その様な行動をしたら、パートナーは悲しまないの?
私がその恋人であれば、泊まって欲しくないよ?
もう少し、恋人の気持ちを考える必要があるよ。
とたしなめます。

恋愛や結婚をしたら、普通は友達との付き合いも、無くなりはしませんが、確実にへります。

奥さんや、恋人、子供を犠牲にしてまで、友人と遊ぶ人は、異性と付き合う資格が、ありません。

友人と多少の付き合いは必要ですが、嫁、恋人、優先ですよ。

この回答への補足

要するにあなた自身、恋人が男女の友情があると言っても信用できないということですか?

• 0
この回答へのお礼

純粋な友情を信じている人は、恋人が居る異性の友人を泊めたり、相手の家に泊まったりしません。

お互いが純粋な友情を信じているカップルなら問題ないと思ったのですが...

どちらかが男女の友情なんて信じてないカップルなら理解できるのですが

OK。

ようやく状況が飲み込めました。(他の質問へのお礼から)

なーんだ。まだヤッてないんだ。
それじゃあ男女の仲に発展することもあるだろ。

すでに男女関係を持っているなら男女間での友情はありえますが、
男女関係がないなら勘違いの友情がおかしな方向に向かうこともあります。
    • 0

見かけ倒しの友情だったら、危険この上ない状況でしょ?

すでに体の関係もあって、そのうえで友人関係にあるなら全然問題なし。

ってか質問者さん。男女間の友情って思っているほど綺麗なモノじゃありませんよ。
何度もこの関係の質問をされていますが、男女間の友情を信じている相手の人が
上述の状況を理解できていれば問題は起きないんですけどねえ。
質問者さんも含めて理想と現実の違いを理解できていないと思うんです。

今のパートナーさんと今から友人になれるかを話し合ってみてください。
それで答えが出ると良いのですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

男女の友情があると言っている人自身も自分の友情について

”これって見かけ倒しの友情なのかも?”という意識はあるのですか?

もしあるとすれば、”男女の友情がある”とは言えないですし。

私としては、男女の友情あり派の人って自分自身についてどう思っているのか不思議です。

男女の友情有り派です。

なにも起こらないと思います。
相手の親友が実は有り派じゃなくて襲ってくるとかはあるかもしれませんが、
彼は何もせずに逃げてくると思ってます。

ちょっと状況が違いますが、以前彼氏が女の子を家に泊めたことがあります。
一応泊めていいか私に連絡くれましたが、いいよと伝えたら普通に泊めてそれで終わりました。
特に性的な事も起きてないですね。

多分これは男女の友情有りだけじゃ成り立たない話しなんですよね。
お互いの信頼があって、絶対に裏切りたくないって気持ちがあれば性的な事なんて起こらないです。

たまに否定する人がいますが、私は彼とそういう価値観でだいぶ長く続いてますので・・・。

私も友情有りの人だったら泊まれますね。
何も起きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

男女の友情有り派の人で恋人が異性と遊んだりすることに不快感を感じる人がいます。

そういう人は結局、恋人との信頼関係が築けていない。しかも、そうであるなら自ら男女の友情があると言ったところで相手にも信用されないということがどうも理解できていないように思いました。