プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーに詳しくない方が使っても、

なんとな~くサッカー通っぽく聞こえるフレーズ

創造して下さい<(_ _)>




例〉私は・・・「ワールドカップには魔物がいる」


≪使用例≫
A「前回王者スペインが負けるなんて信じられないよ・・・」

私「まぁ、ワールドカップには魔物がいるからね~!」

(笑)

A 回答 (14件中11~14件)

“このプロジェクト、君にはボランチをやってもらう”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

上手い!日常パターンは想定してませんでした(^^)

ってかプロジェクト外された奴が文句言ってきた時も、
これ言うとなんとな~く相手も納得しそうですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 21:43

こんばんは。



まぁ・・・対戦相手は、日本よりFIFAランキング上位だから・・・
今回は、グループが悪かった!!!

この回答への補足

すいません、解りにくいので補足です。

「女性の「私の友達可愛いよ♪」は、あてにならない」ってニュアンスです<m(__)m>

補足日時:2014/06/22 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

だはは(笑)グループが悪かった!って(笑)
今回FIFAランクが日本より下って3チームだけじゃないですか^^;
しかもうち2チームはアジア枠・・・

ってか逆のパターンもありじゃないですか?
A「日本はランク下だから負けて当然!」
私「いや~、”FIFAランク”と”女の友達可愛いよ♪”は、あてにならないって~」

どうすか?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 21:39

攻めたけど点が入らなかった時の「いいよいいよ、これを続けよう!」。


攻められてる時の「今は我慢の時間帯」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あはは(笑)通っぽいですね~(^^)

後、シュートして枠を外した時に・・・
「ナイス!ナイス!シュートで終わるのが大切!」も、ぽくないですか?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 21:13

こんにちは。



遠藤選手のコロコロPK

あれ、どう見てもオフサイドやろ !


サッカーしてたので、シンプルにこれだけにしておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なるほど。専門用語を使えば、ぽいですね~(^^)

でもこのセリフ、サッカー知ってる人の前でうっかり言っちゃったら・・・(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!