プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣いてる人へ贈る、贈りたい曲を教えて下さいませ!!!

それは慰める曲だったり、元気づける曲だったり、叱咤する様な曲・・・など、そんな曲だと思います。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (19件中1~10件)

「アニー」の「トゥモロー」もそんな曲だと思います。




The sun'll come out 
お日さまが出てくるよ
Tomorrow 
明日には
Bet your bottom dollar
賭けたっていい
That tomorrow
明日には
There'll be sun!
お日さまが出てくるって

Just thinkin' about
ちょっと考えてみて
Tomorrow
明日には
Clears away the cobwebs,
ごたごたも
And the sorrow
悲しいことも
'Til there's none!
みな なくなるから

※訳に間違いがあるかもしれません。
 

この回答への補足

こんばんは!!
おぉ~!!!歌詞を書いて下さってる(感涙)
「アニーのトゥモロー」私も好きです♪楽しみだぁ~「おやすみなさい!」

補足日時:2014/06/25 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニーの映画もあるのですね~舞台だけじゃないんですね!
子供が歌っているのもまた、良い要因になってるんでしょうね~
1度見てみたいものです!!
ちょっと前にCMでも使われていて、再認識しました!良い曲だと。

お礼日時:2014/06/25 23:07

こんばんは。



三曲追加です。

「Breeze」林原めぐみ。


「don't be discouraged」林原めぐみ。
http://www.youtube.com/watch?v=njDj8aPQ4zw

「空を見上げる君がいるから」麻生かほ里。
http://www.youtube.com/watch?v=t1_q8xMNYYg

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
BAを選んでる最中に来ていたようです。
「Bneeze」スレイヤーズで好きな曲があったのですが・・・何だったのか思いだせません(苦笑)
「don't be discouaged」どうやらこの曲でもないようです。私はこっちが良いです。もうどんなアニメだったかうっすらとしか思い出せませんが、「スクライド(?)」を共に思い出しました??どっちもちゃんと見てなかった気がします。
「空を見上げて君がいるから」この曲が今回1番良いかもしれない!!またまた知らないアニメです。ゲームなんでしょうか?この後歌詞もちゃんと見てみます。
ではでは、また~・・・スマステでウエディングソング特集してる~(泣)ハァ。

お礼日時:2014/06/28 23:42

追加です。



「チキチータ」(Abba)


Chiquitita, tell me what's wrong
チキチータ、どうしたのか教えて 
You're enchained by your own sorrow
あなたは悲しみにとらわれている
In your eyes there is no hope for tomorrow
目には明日への希望がない
How I hate to see you like this
そんなあなたは見たくないよ
There is no way you can deny it
それは否定しようがないこと
I can see that you're oh so sad, so quiet
悲しい気持ちで黙り込んでいるのは見れば分かるのだから

Chiquitita, tell me the truth
チキチータ、ほんとうのことを教えて
I'm a shoulder you can cry on
つらいことは私が受け止めてあげるよ
Your best friend, I'm the one you must rely on
私はあなたが頼ることができる一番のともだちだよ
You were always sure of yourself
あなたは自分に自信を持ちすぎていた
Now I see you've broken a feather
でも今はそれがこわれてしまったと分かるよ
I hope we can patch it up together
ふたりでいっしょにそれを繕っていきたいね

意訳です。間違いがあるかもしれません。

Now I see you've broken a feather のところが分かりにくいです。「羽を壊した」とは何かの例えだと思いますが適当に訳しました。「あなたは(もう)エンジェルではないよ」という解釈もあるようです。
 

この回答への補足

追加、どうもです!!
ABBA良いですね~「SOS」も好きです♪・・・って関係ない、こりゃまた失礼(苦笑)
意訳、本当私なんかのために・・・言葉にもならない嬉しさです!!!!!間違いなんて、私では気づきませんので(笑)お気遣い痛み入ります!!「おやすみなさいませ!!」

補足日時:2014/06/27 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味(?)までは知らなかったので、何だか得した気分です!!
友情の歌だったんですね~こんな友達、いないな~欲しいな~~
良い曲は何年経っても、良い曲ですね~って当たり前か!?
新たにこの曲の良さを知る事が出来ました!!おかげ様です(笑)

お礼日時:2014/06/28 00:39

こんばんは。



泣いている理由によっては、的外れかも知れませんが……。

「きらめく涙は星に」タイナカサチ。


「未来とゆう名の答え」angela。
http://www.youtube.com/watch?v=7XJwBz9mkIM

「YOU GET TO BURNING」松澤由実。
http://www.youtube.com/watch?v=3HIEYbGkhng

とりあえずこの三曲で。
それでは。

この回答への補足

じんわりと暑くなりましたね~「すべらない話」を見終わってから書いています。
今回は洋楽の歌詞を書いて下さった事に驚きまして、BAにしようと決めました!!
こんな手間をかけていただくなんて!!!ちょっとした感激を覚え、有難かったです♪

ジーンと来たり共感できたりで、堪能させていただきました!!!
皆々様!!「ありがとうございます!!」感謝感謝です♪
夏バテにご注意下さいませ!!

補足日時:2014/06/28 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
そうですね~理由により、変わって来ますね!!
「きらめく涙は星に」透明感のある声ですね~励まされてる気が・・・じゃないですね。
「未来とゆう名の答え」歌いだしから歌詞が良いですね~「誰のために愛のために夢のために人は生きるの 答えはいくつあるんだろ・・・」考えさせられます。
「You Get To Burning」いただいたページは削除されているようです。「すぐ手に入る夢なんて 夢じゃないよ」曲調も良いですね~
この3曲は、叱咤して励まされてるように感じる曲でした!!ではまた~

お礼日時:2014/06/27 00:02

ZARDの「負けないで」


ファンモンの「あとひとつ」
メイジェイの「let it go」

が元気出るんでおすすめで~す☆

この回答への補足

あ~3曲とも知ってます♪こういうご回答も嬉しくなります!
自分と似てる・・・気がするだけです(苦笑)ハイ。
「おやすみさない」

補足日時:2014/06/25 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「負けないで」ライブ映像がありました!もういないなんて信じられません・・・元々TVに出てないせいでもありますが(苦笑)
「あとひとつ」ココで知った曲です。本当、良いとしか言いようがないですね!!
「Le't it go」メイジェイさんの方ですか~私は松たかこさんの方が好きです。とうとう?見に行きませんでした、映画。
どれも名曲ですね!!

お礼日時:2014/06/26 23:30

浜崎あゆみさんの「Sweet scar」はいかがでしょうか?



切ない感じの歌ですが、とても奥が深く、Ayuの優しさと前向きさを感じられる曲です。


http://j-lyric.net/artist/a000617/l02b25f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あゆの曲、久々に聴きました~!
本当、優しい曲ですね!
「柔らかく力強く 君を包み込める僕になりたい」
私も誰かを包み込めるような人間になりたい・・・なれる気はしないけど(苦笑)

お礼日時:2014/06/25 23:32

こんにちは。



ゆず アゲイン2

ゆず 守ってあげたい
https://www.youtube.com/watch?v=3Nj0sSlhQDY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!ゆず攻めですね(苦笑)
ゆずは良い曲たくさんありますよね!!
「アゲイン2」誰もがみんな一人ぼっちをかかえながら生きている
「守ってあげたい」いつかこんなに泣いた日々も 必ず想い出に変わってゆく
何で?ゆずの歌詞には良い、ぐっと来るような歌詞が多いのでしょうね~

お礼日時:2014/06/25 23:24

スティービーワンダー


陽の当たる場所

二拍子で手をたたいて歌ってください。元気がでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌うのは無理かも(苦笑)手をたたいて聴きました。
キレイな夕陽ですね~眩しいです。
元気が出る曲なんですか~そう言われると歌詞も知りたくなる所です。
検索してあると良いのですが・・・

お礼日時:2014/06/25 23:12

一番はその人の思い出の曲ですね


失恋で泣いていたら付き合っててすごく楽しいときに聞いていた曲を聴くと思い出してもっと泣けて一時的にスッキリです(^ω^)私の場合は

宇多田ヒカル: stay gold
きくおミク: 幸福な死を

とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人にとっての1番の思い出の曲ですか~なるほど・・・!!
思いっきり泣かして、スッキリさせるんですね!?人によるかも(苦笑)
「Stay gold」歌いだしから良いですね~「大好きだからずっと なんにも心配いらないわ」さすが宇多田ヒカル!って思いました!心をつかむのが上手いです。
「幸福な死を」きくおさんという方が作られた曲を、初音ミクが歌っているで良いのでしょうか??独特な世界で、少し怖い歌詞ですね!!?でも悪くないかも!?究極?

お礼日時:2014/06/25 00:01

こんにちは!



キリンジの「エイリアンズ」
もし私が泣いていたら、
この歌を聴かせてほしいのです。


ではでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
サッカーどうなるんでしょうね?まあ、そこまで興味は無いですが(苦笑)
coffee-beanさまが泣いたらですか~優しい歌ですね!!
私は何だろうな~BZの「泣いて 泣いて 泣きやんだら」にしときましょ?
ではまた♪

お礼日時:2014/06/24 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!