電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気分がめいった時、ゆううつな時、元気や勇気をもらえる曲教えてください!私が好きな曲はKANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です(古すぎてスイマセン)

A 回答 (15件中1~10件)

QUEENの『Don't stop me now』は元気出ます。

QUEENファンだからかもしれないけど。
    • 0

私も「愛は勝つ」と「それが大事」、一押しです!!共感です。

ほんとに嬉しいです(笑)
あとはもう出ましたがゆずは最高です。「夏色」とか純粋に元気でますよ。
実は一週間前にずっと付き合っていた人にフラれまして・・・私は元気を出す為に最初の2曲と小田和正の「キラキラ」を繰り返し聞いています。また他にも思い出したらお知らせします!
    • 0

「それが大事」はいいですね!!!

僕のお勧めは堀江由衣という声優の「I wish」という曲。
歌詞は残念ながら載せられませんが・・・。
お勧めの曲!
「諦めないで自分を信じて」的な歌詞が胸にきます。
この曲の歌詞はまさにmi-anさんの希望している歌詞そのままだと僕は思います!

それでは~♪
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、色々な曲の紹介、有難うございます。ここでまとめてお礼申し上げます(個々に書かなくてゴメンナサイ)。皆さんも、それぞれのお気に入りの曲で、勇気づけられてるんですね!私も聴いてみます!それと、「やまかつ」・・・なつかしー(笑)、きっと同年代なんだろうなぁ。それでは、また!皆さんもいい曲にであえますように!

それが大事・愛は勝つ、う~ん私のリアルタイムで見てきいた曲ですね。

山田かつてないテレビでしたっけ?

僕なら、チューブの<Keeping The Face>と槇原敬之の<三人>ですかね。チューブのは、激しいけど慰めて勇気をくれるし槇原さんのは頑張ろうって思うな。古いから、探しにくいかもしれません。メロディー的には、守ってあげたいもいいですよ。
    • 0

稲垣潤一さん「マラソンレース」

玉置浩二さん「田園」
サザンオールスターズ「みんなのうた」

いずれも元気が出ますし、力が湧いてくる曲です。
    • 0

MONGOL800の「DON'T WORRY BE HAPPY」はどうでしょうか?

明るく軽やかなメロディーにポジティブな歌詞をのせているのでとても楽しくハッピーな気持ちになれると思います。

「心配することなんて何1つもないよ 明日は幸せな日曜日!」

アルバム「GO ON AS YOU ARE」の1曲目です。
私自身、落ち込んだときよく聴いています。他の曲もハッピーですよー。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007982/ind …
    • 0

こんばんは。

もう解散してしまいましたが「真心ブラザーズ」の「明日はどっちだ」とかいかがでしょう。
うるせ~な!負けね~ぞ!
というストレート過ぎる歌詞がすんなり沁みてしまいました。

メジャーどころでミスチルの「I'll be(アルバムバージョン)」とか。
元々ジュビロの名波選手を勇気づけられるようにと作られただけあって、じわっと力が湧いてくる曲です。

ちょっと変化球ですが「My Way」。
もちろん御大シナトラの名曲ですが、そっちじゃなくてYENTOWN BAND=Charaのカバー(映画スワロウテイル)か、SEX PISTOLSのカバー。特に後者はシドの生き様(恋人殺害容疑で逮捕後数日して薬物過剰摂取で死亡)を思い浮かべると勇気が湧いてきます。

既に出ているアーティストですが、Queen(フレディ)の「THE SHOW MUST GO ON」は泣けます。
というのはもちろん当時すでに死期が迫っている事を知っていたフレディが歌えばこそなんですが。
死が近い人間が「SHOW MUST GO ON」と歌えるのなら、という思いに駆られます。

さらに逸れますがピチカートファイヴの「きみみたいにきれいな女の子」。小西康晴の天才振り、嘘つきぶりの最高潮だと思います。
きみみたいにきれいな女の子がどうして泣いてるの?
きみみたいにすてきな女の子は他にいないのに。
自分が女性だったら元気になりそうな気がします。

こんなところで。
    • 0

こんにちは。

ゆずも好きなのですが、もう紹介されちゃいましたので、私はウルフルズを!

「ガッツだぜ!」有名ですが、元気がでます。
トータスのソウルフルなボーカルで、ガッツが出ますよ。

それから、「ええねん」もいいですよ。
「全肯定」を基本に。とにかく「ええねん」で乗り切ってしまおう、というパワーをもらえる曲です。

ウルフルズの曲はどれもまっすぐで、私の心を元気にしてくれます。
是非聴いて元気を出してください。
    • 0

私がお勧めするのは、THE BLUE HEARTSの曲です。

なんか曲聴いているだけで元気出てくるし(^v^)特に好きな曲は「夕暮れ」という曲です。
「はっきりさせなくてもいい あやふなまんまでいい 僕たちはなんとなく生きてているんだ~」っていう歌いだしがすごく好きです。
あと定番ですが、ユーミンの「優しさに包まれたなら」も大好きな曲です。聞いていると優しい気持ちになって、心が落ち着いて、こんな気持ちを忘れないでいようって思えると思いますよ
    • 0

>>私が好きな曲はKANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です

これは、わかりますねぇ~
負けない事、投げ出さない事とかいわれると
元気になりますよね

元気や勇気をもらえる曲は

○楠瀬誠志郎さんの君と歩きたいと言う曲です
楠瀬さんの声はやさしくていいですよ
    • 0