電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気分がめいった時、ゆううつな時、元気や勇気をもらえる曲教えてください!私が好きな曲はKANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です(古すぎてスイマセン)

A 回答 (15件中11~15件)

私がおすすめするのは断然「ゆず」の唄です。


歌詞が難しくないし、元気になれる曲がたくさんありますよ♪
ぜひぜひ聞いてみてください。

最近オリンピックのテーマソングで有名になった『栄光の架橋』もいいですが、
割と最近のものなら『スミレ』『青』『ユーモラス』『夢の地図』などなど♪

シングル曲だけでなくアルバム曲にもたくさんステキな唄がありますよ!
    • good
    • 0

こんばんは♪


私は、
・ASIAN KUNG-FU GENERATIO
 Nのアンダースタンド(君繋ファイブエムというア ルバムに入ってます。)

この曲は君の心がすさんでいたとしても「理解してあげる」といったどんな自分でも肯定してくれるような曲です。彼らの場合、「軋んだその心」と言い表しています。心が軋むとはうまく言ったものだな、と思いました。

あと
・スピッツのけもの道(三日月ロックというアルバム に入ってます。)をお薦めします。

サビがとにかくいいです。元気に励ましてくれます。
私はこの曲をたまたまアルバムの流れで聴いてハッとしました。自己嫌悪に陥っており、なにかもなげだしてしまおうかと思った矢先にこの曲に助けられたんです。今でもくじけそうなときもあるけどこれらの曲に助けられています。
    • good
    • 0

どちらも有名な曲ですが、Queenの「We Are The Champions」、


同じくQueen(Freddie Mercury)の「I Was Born To Love You」が個人的に元気をもらえる曲ですね。
こちらも古くてすみません。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

たしか同じ時期くらいにUKから出てきた


Yazz &The Plastic popolation

The Only way is up!
がお奨めです。
    • good
    • 0

王道ですが・・



BOB MARLEY
Don't Worry Be Happy

です!

ちょっとお間抜けなサウンドと
『洗脳か!?』と言うくらいに繰り返される
“Don't worry be happy”の歌詞が、
何ともまぁ・・笑顔を呼んでくれるんですよw

P.S.『愛は勝つ』ってやまかつ(古過ぎ;;)で替え歌がありましたよね。
大事MANブラザーズバンドは『あの人は今!?』みたいな番組に出てましたww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!