プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホに代えたこともあり、つい先日LINEをはじめました。
最初にプロフィール等を設定し終え、
1~2通友達とテストでやりとりをして、特に問題もなくできたのですが、
気づいたらSMSに『010・・・』のアドレスから
「この4桁(※実際は数字が書かれていました)の認証番号を30分以内にLINEアプリの画面で入力してください」
とのメールが届いていました。
友人ともいろいろ探したのですが、どうしても認証番号を入れるような場所がなく、とりあえずそのままにしています。
その後、今のところは特に問題なくやりとりができているのですが、
これって、後々何か問題になったりするんでしょうか?
あと、LINEの着信っていうのは、
普通のガラケーでの着メロのように
「人によって」とか「メール」と「電話」で、音を変えたりすることっていうのはできないものなのですか?

まったくの素人なので基本的なことで申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2回目で申し訳ありません。


個人個人通知を変えられることはできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ、何度もご回答くださり申し訳ありません。
やっぱり通知サウンドは同じなんですね。
昔(というか、ガラケーで)は、着メロの設定とかに凝るのが流行ってたけど、
今やそんな時代でもないんですかね。

けど、通知音が、誰でもみんな同じというのはまだしも、
メール(メッセージ)も電話も同じ音ってのは、
個人的には、すごく不便な気がしてしまいます。

いずれにしても、再度にわたるご回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/06/24 02:22

認証番号っていうのは、LINEのゲームをするときなどに使うのでどこかにメモっておけばいいと思います。


認証番号を忘れてしまっても、簡単に変えられますよ。
通知音は、設定のところで変えられるハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認証番号については、とても不安で不思議だったため、大変参考になりました!
あと、通知音そのものが、別の音に変えられるってのは分かりますが、
その音を、人によって複数設定できるものなのでしょうか?
(「Aさんは○○、Bさんは△△・・・」みたいに)
できるとすれば、それが、どこからできるのかがよく分からないのです。
いずれにしても、大変助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!