プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Becky!ver.2を使っているのですが、最近メールを送信するとエラーが出て送信できなくなります。
送信ボタンを押すと次のようなメッセージが出てきます。

メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。
530 5.7.0 Authentication required

この状態で、何度送信しようとしてもエラーが出てきますが、ベッキーを終了させると次に開いた時に、送信されているのです。誰かお分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方とまったく同じ意見です。

最近になって、プロバイダがSMTP before POPに対応したんだと思います。

送受信を一括でやったら送れませんか?送れるようなら、まちがいないですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。送受信を一括でやっても送信できなかったのですが、[メールボックスの設定]-[詳細]の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。

• 0

こんにちは。

ちょっと気になったのですが、ベッキーを終了させると次に開いたときに送信済にそのメールが入っていても、送信出来たとは限りません。(送信出来ていない可能性の方が高いと思います)

直接の回答ではなく申し訳ありません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。自分自身に送信したらベッキーを終了させると送信済に入っていました。[メールボックスの設定]-[詳細]の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。

• 0

送信時に、IDとPWの認証が必要なようです。

ツールから、[メールボックスの設定]→[詳細]と進み、
[送信の前にPOP3認証を行う]にチェックをつけてみてください。

では。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。[送信の前にPOP3認証を行う]の欄は見当たりませんでした。詳細の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。

• 0