プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年前くらいの古いファイルなのですが、*.psf 形式のファイルがあります。
それが読めなくて困っています。
当時は、Adobe photoshop elements 2を使って、CANONのスキャナーで取り込んだものと記憶しています。
PCを新しいものに変えたのですが、当時買ったWindowsXP用のphotoshop elements 2は、現在のPC(windows8)ではインストールがうまくいきませんでした。
photoshop elements 11が新しいPCには入っていたので(30日体験版ですが)、それで読もうとしたのですが、「ファイル形式が正しくないため開けません」とエラーになってしまいました。
photoshop elements 11で読めるファイル形式には*.psfはなく、*.PSD、*PDDというものはあるようです。
psfファイルを読む方法、あるいはpsfファイルを、他のファイル形式(JPEG、BMPなど)に変換する方法やソフトウェアをご存知の方、教えてください。

なお、最近IEを立ち上げると、うっとおしい広告が次々と出てくるようになり、あまりに激しいので、PCをリカバリしました。何らかのフリーソフトをインストールした際に、変なmalwareを一緒にインストールしてきてしまったものと考えています。なので、psfファイルを読んだり、変換したりするソフトウェアは、できれば素性が怪しくない(有料でも構いません)ものを教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それ、photoshopではなくて、photostudioではないんですかね?

Photo Stutio Fileで、PSFというわけでは。
というわけで、PhotoSutioの15日体験版をインストールしてみてはいかがでしょうか?

実際入れてみると、入力ファイルの種類に「*.psf」というのがありましたよ。

参考URL:http://www.arcsoft.com/photostudio/tutorials.htm …
    • 0
この回答へのお礼

KAZUMI2003さん
photo Studioで読むことができました。
息子が小さい頃に描いた絵をpsfで保存していて
読めなくなっていたのです。
再び見ることができるようになってよかったです。
どうもありがとうございました。