アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つき呼ばわりされたことある人いますか?
特に、初対面の人から嘘つきだろっていきなり疑われた経験ある人がいるかどうか聞きたいです。
日本では嘘の見破り方だとか嘘を見破る才能みたいなのを一種の才能のように考えている人がいます。大の大人がです。そういう社会だからか、嘘をついてないのに嘘つき判断されて、被害をうけたことがあります。みなさんはどうですか?

A 回答 (3件)

ハイな。


 何度もされてますよ。

ここ最近だと

自分)TVなどで『Win-XPのサポートが切れてからは使えない』と言ってますが
  これは危険性などの問題で、インターネットに接続されてないPCなど何の問題もなく使えますよ

客)嘘つき!
  他のSHOPで聞いたら、期限がきた瞬間PCはまったく動かなくなると言ってたんで
  パソコン買い換えたんだ!
   お前は嘘つきで詐欺師だ!


  このような事例は多々あります

この回答への補足

返答ありがとうございました

私の場合もビジネス絡みでした

利害関係が絡むと責任が大きくなってくるからこうなるのでしょうかね?

本人が知らなかったり予想していなかったことを言われたら、素直にうけいれられなくなって、それに対応するためについ挑戦的になったり侮辱的になったりしてしまうのでしょうか?

補足日時:2014/06/30 03:42
    • good
    • 3

陰で何を言ってるかは知りませんが面と向かってはないですね。


面識のない近所の家族が毎日嘘つき呼ばわりしてるのは聞こえてきますが・・
自分達の作り話を正当化するためのようです。
裏を取るためにきちんと証拠を見せてもらえって感じ。

この回答への補足

質問文が悪かったですが、嘘つきよばわりというよりも、話を信じてくれなくてそれに関するつっこんだちょっと失礼な追加質問をしてきたり、自分は人生経験をつんで嘘と真実を見抜く力がついていて表情からそれがわかるとかいう話をこっちの返答後に突然しだしたりされるようなことがありますかという話です。

>裏を取るためにきちんと証拠を見せてもらえって感じ。
そうです。そういう話です。

>自分達の作り話を正当化するためのようです。
ということは、相手も嘘だと思っているけど、sakura-333さんも相手が嘘をついていると思っているという状況ですね?

補足日時:2014/06/30 03:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/30 03:50

ないですね、そういう経験。


ただ言われたとしたら「10人が聞いて少なくとも過半数の6人が納得できる内容で証明してみせよ」っていいます。
できなかったら「はい、いいがかりね」でエンド。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2014/06/30 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています