プロが教えるわが家の防犯対策術!

この音楽(BGM)がなんなのか、どのような分類になるのか教えて欲しいです。

切なく泣ける「恐い話」 メール 前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12650987

これの10:00頃から流れるBGMなのですが、タイトルを特定するのは難しいと思います。
クラシックでもなければこういうBGMの分類って何になりますか?
こういう曲が好きなので検索したくてもなんて検索すれば良いかわかりません。

アニメとかゲームでもたまに使われているの聴くのですがどういったジャンルのものでしょうか?
こういうので有名な曲とかもあるんでしょうか?

とにかく、些細なことでも構いませんので教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!早速購入しました。
見つけて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/02 05:00

歌のやつですかね。


宗教曲的なイメージで作られたBGMだと思います。

こういう感じで探すなら「ミサ曲」がいいかなぁと。


http://www.youtube.com/watch?v=hqDIS8gJsKI

できれば特に「レクイエム」など葬儀用のものが雰囲気は合うのでは。
上で貼った二つのミサ曲はともに「キリエ」ですが
たとえばデスノートのサントラにも
「キリエ」があります。

http://www.youtube.com/watch?v=0am-2Jwg4NU

アニメのサントラやゲームなどでよく聴くのは
元の教会音楽やクラシックをベースにして作られているからだと思います。


最初の男性のみの合唱のところのイメージなら
グレゴリオ聖歌もいいと思います
http://www.youtube.com/watch?v=I_1KRATyG4E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミサ曲」これがどうしても自分の脳内に出てきませんでしたが、やっと辿りついた気がします!!
レクイエムもデスノートで使われていた曲も聴いた事があります。
色々と教えていただき本当にありがとうございます、大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/02 04:47

なるほど(笑)



西洋の歌曲の歴史は物凄く古いのですが・・・

古代ギリシャの音楽
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10718506

この後、教会でグレゴリオ聖歌が生まれてきて・・・

グレゴリオ・アレグリ ”ミゼレーレ”

※モーツァルト等、多くのクラシック作曲家が崇拝している楽曲

モーツァルト時代になると、もっと現代曲に近くなってきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=6KUDs8KJc_c
※名曲です。


さて時代が飛びますが、今でもクラシック音楽は作られていまして
『現代音楽』なんて呼ばれていますね。その中でも非常に有名な方の曲で・・・

スティーブ・ライヒ
http://www.youtube.com/watch?v=I5lgAUHVFC4
※貴方が探している楽曲に似ていますよね。雰囲気的には。。。


これをもっと気楽にした感じだと、クラシック・ポップスというジャンルがあります。


Love Solfege
http://www.youtube.com/watch?v=Vq0Boy0fnzw
※日本のアーティストです。これはゲーム音楽ですね。いい曲たくさん創ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレゴリオ・アレグリ ”ミゼレーレ”いいですね!
このような曲が本当に好きなので助かります。
色々と教えていただき大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/02 04:43

タイトルを変えれば。


何事かと思います。
犯罪的な内容かと思いました。

この回答への補足

すみません、以前にも同様の質問をした事があるのですが
誰からも回答がなかったもので本当に助けて欲しい気持ちで質問した次第です。

補足日時:2014/07/02 05:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!