dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うまくいくのか悩んでます。皆さんのご意見お聞かせください。

大勢の飲み会で出会った2歳年上のアラフォー男性がいます。
<共通の友達はいなく、確かな素性は不明>

意気投合して、連絡先を交換して帰宅。

それから、彼の猛アプローチが始まりました。
2週間後に会う約束をしていましたが、頻繁にメールや寝る前に電話、
とても私に好意を持っていて付き合って欲しい、とにかく早く会いたいというようなことを言われました。
結婚についても、自分もアラフォーだから遊びでは考えて欲しくないなど。。。

私も始めから、彼のことはとても好きなタイプだったので、
もちろん付き合って、結婚できたらくらいの気持ちはありました。ビビッときたという感じです。

しかし素性もわからないし、じっくりと知ってから付き合いたい、
でもあなたのことは気になってるし、早く会いたい。
本気で言ってくれてるなら嬉しい。

過去に既婚なのに騙して近寄ってきた男性も多く、疑ってしまう。
もしかして、体目的なんだったら、他に行ってね、私はもう真剣な恋愛しかしたくないから。
もっと落ち着いて、ゆっくり私のこと見て欲しい。。。
彼の気持ちに対しては、はねのけていたような言動をとっていました。


私は見た目は、少し派手な印象を持たれるんですが<顔がハーフ顔の為>
中身はとても保守的で真面目な方だと思います。

話しやすい印象をもたれることがあり、
猛アプローチとうか、好き好き勢いよくいわれることも多い半面、
遊び目的だったり、ふたを開けたら既婚者ということもあった為、
今回も、すぐに彼のことを信じて受け入れられずにいました。


可愛いから絶対ライバルがたくさんいるはず、他の男に取られたくない、結婚したら~したいね 親にも早く紹介したいなど
私からみたら完全に彼の中では、私はモテル女、過大評価されてると感じていました。

そんなに僕のこと迷惑なら、あきらめるからちゃんと言ってとか、
すぐに付き合えると思っていたから、付き合ってもらえないなら考え直したほうがいいかなとか
自信がないような発言もあったり。。。


話していると、
彼のいつもの恋愛は、いいと思ったらすぐに付き合って相手を知りたい派
私は、ある程度お互いをわかった上、一歩ずつ確実に距離を詰めたい派
でも、私に合わせてがんばると彼。

彼は、見た目もかっこよく、振る舞いも紳士的で会話も楽しく、いわゆるモテルタイプです。
だからこそ、余計に疑わしいと私は思ってしまって。。。


前置きが長くなってしまいましたが、
はじめて二人でのデートが開催されました。

夕方から食事をして、いろいろ話して
やっぱり私もすごく彼のこと好きだなーと思いました。
彼は自分の家をみてもらえたらもっと自分をわかってもらえるから、
家で少し飲もうと言ってきました。
やましいことはしないから<笑>みたいな、冗談まじりで。

もちろんそういうことになっても、いいという覚悟は私も持ってはいましたが、
彼の言うとおり、もっと深く知るには部屋をみるのはいいこと、
家を教えるのは、本気ってことかな?既婚じゃないってことがわかると思って、
彼の一人暮らしの部屋へ行きました。


部屋に入っても、
彼は無理やりに手を出してくることもなく、
本当に好きだから、ちゃんと考えてね など言ってくれました。
 
もう遅い時間になったので、私が帰るときに耐え切れないと言ってハグされて、キスされました。
ちょっと私が仕掛けてしまった感もあります。。。

私も軽い女に見られたくないと思いましたが、
彼が帰るまで我慢して頑張ってくれたのが愛おしく思えて。。。

キスだけでは止まらなくなりそうだったので、
なだめて帰宅する準備を始めました。

すると彼が、そんなにダメなの?と言ってきたので、
まだちゃんと信用できてないし、
もし今言っといたほうがいいこと<疾しいこと・隠し事など>があれば言って欲しいって伝えました。


そうすると、実は変わった性癖があるんだ。。。と<Sっ気の強い行為>
え?そこ?と私も驚いてしまって、彼も言った後、なんでこんなこといっちゃったんだろうって
そうとう落ち込んだ表情をしていました。

いきなりの告白だったし、内容がかなりハードなものだったので私も引いちゃって。。。
それもふまえて考えてと言われ、その日は帰りました。

その後のメールはしたのですが、
性癖のことも考えてとか、次は泊まって欲しいとかも重ねて入ってきたので、
好きになってから受け入れるか決めたいから待って、今は全然無理って返していました。
<でも会いたいと思ってるからとは入れてました。


次に会う約束はしてたのですが、
仕事が入って次会うの無理になった。とメールがきました。
明らかにテンションが下がっているのがわかりました。
行為については、私は受け入れがたいものはありましたが、
彼の為ならチャレンジしたい気持ちも持ってはいました。<彼には断固拒否してましたが>

2日たってメールも初めて返信がこなくて途絶えることになってしまい、
私が、やっぱり今度家にいくよ
会いたいから、あなたのこと拒否してないからと
初めてこちらから、ぐっと歩み寄りを見せました。

すると、あんなに言ったのにもう遅い
全然受け入れてくれないから、考え直していた
ちょっと時間が欲しいと返ってきました。


私はそこで初めて、
彼がずっと本気だったとしたら、すごく悪いことをしてしまったと考えました。
気持ちをぶつけてくれたのに、私ははぐらかしてばかりで、
恥ずかしい性癖まで告白したのに、それ以降も拒否するようなことを言って。。。

ちゃんと向き合ってなかったのは私のほうだったのかも。。。と


なので、
私が素直になれなくて申し訳なかった
気持ちを伝えたいから、会って欲しいってメールをしたら


どうして時間を欲しいっていったのに待ってもらえないのか?
やっぱり僕の要望は何も聞いてくれないんだね
というような内容が返ってきました。


私はごめんねと一言だけしか返せずに、5日そのままになってます。


すべてのことは出会ってから1ヶ月以内の話です。


質問

・彼に対しての、率直な人物像の印象を聞かせてください
 <軽い 誠実 自分勝手 など


・上記を読んで、彼は、本気だったのか、体目的だったのかどう思いますか?
 詳しい理由もお願いします
 


・私が彼にしてきた言動は、好意をもってちゃんと向き合っているととれますか?
 それとも、男性からしたら、弄ばれているととりますか?


・私は疑い過ぎていますか?
 <過去の遊び人の話は彼にも伝えています



・男性の方はどれくらい付き合うまでに待てますか?
 彼の立場なら、もう諦めていますか?
 <諦めるならそれまでだったということもわかってます



・好きな相手にHを拒まれたら傷つきますか?
 性癖の告白は勇気がいりますか?
 


・時間が欲しいと言われたのに、
 私が気持ちを伝えたいから会って欲しいと言ったことは、逆効果でしかなかったですか?



・私が今どう思っているか知って欲しいのですが、
 <本当はずっと好きだったからこそ、受け入れるのに時間がかかった
   性癖については恥ずかしかったのもあって、拒否した発言をしたが、
   今はすべて含めて付き合いたい など>

 彼には私が好きな気持ちは伝わっていると思いますか?



・この後、待っていたら連絡がくると思いますか?
 それとももう、この時点で終了していますか?
 



私は彼がもう一度私のことを彼女にしたいと思ってくれて、
付き合いたいと思っています。
失いたくないです。


もう可能性はないでしょうか?
 


女友達の見解は

・遊びだったら、もう面倒くさいので放置
・本気だったが燃え尽きた?にしても早いからやっぱり遊び

・家を教えるのは遊びだとリスキーだから、本気に考えていた
・次に私が家に行く=Hできる可能性があるので、断ったということは本気だった

・私が振り向いたら嬉しいはずなのに
 彼の性癖がS嗜好だから、私と彼の立場を逆転させたい為の行動で時間を置いている
 <いつかすごく好きな気持ちを、逆転させてやりたいという発言が以前ありました

・結婚を考えている男女なら、時間をかけて知っていくのは当然
 私のとった行動は間違っていない
 2回目に会って仮に最後まで許してしまったら、結婚相手としては失格
 


今は待つしかないのはわかっていますが、
自分が慎重になりすぎで、もしも彼の心を傷つけてしまったとしたら、
後悔してもしきれません。


男女とも、特に同世代の方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

甘い言葉をかけるわりに、えらく身勝手な男ですね。



うーん。早く気が付いてよかった。その口調は誰でも冷める。

サディストみたいなこと口にする以上は、ちょっとエゴイズムと変質者
のような一面があるのかもしれません。

でも、その言い方はないな。人間としてレベル低すぎます。

すっぱい葡萄的な言い方になりますが、たいしたヤツじゃないなぁ。
アラフォーで独身というのは性格に瑕疵があるんだなどと言いたくはないですが
お話の彼は 人の痛みのわからない人。人を痛めつけて喜ぶ人かもしれません。


あぶないところでしたね。気分を切り替えて 元気を出してください。
変なアドバイスをしてごめんなさい。余計にあとを引きそうかもしれませんね。

いろんな人がいるんですね。世の中は。
書かれているように、大人気ない男かもしれません。

元気をだして。こだわる相手ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

exhivisionist2様

本当にexhivisionist2様には感謝しております


ご意見を含めて、信頼のできる10歳年上の女性に相談したところ
彼のような自分主体のタイプには直球でいくしかないかもということで

つべこべ言わずに
返信をもらえるように確信だけ伝えました


しかしあのような返信

確かにぶしつけで、
今更なに?と思ったかもしれませんが


今考えても


タイミングは違ってしまったけど
受け入れる決心をしてくれてありがとう
でももう気持ちが無くなってしまったから
こちらこそごめんね

くらいの、言葉があってもよかったのでは?と思います


すごく傷つきましたが
確信に迫ってアタックしてよかったです

じゃないと
ずっとあの時~したらどうなってたのかな?とか
まだ可能性があるのか?と
次に進めなかったと思います


彼こそ自分勝手でエゴイズムの塊かもしれません

彼にしたら自分のタイミングにあわないのは
全部相手のせい

俺はこれだけやったのに
受け入れないお前が生意気で悪い

今更受け入れるなんて勝手なこと言いやがって
ふざけるな

ということですもんね。。。


すべて連絡先も消して封印しました

次に大切にしてくれる人を探します


見ず知らずの私に
ご丁寧に本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/07/05 02:46

私は30前に結婚してる既婚者で最近恋愛をしてないのでハッキリ言えませんが、


気になるんなら後何度かあってみてもいんじゃなあですか?
ここで質問したらみんな答えをくれるとおもいますが、
彼は何も答えてくれません。だったら数ヶ月くらいかれをちゃんと見てみてもいんじゃないですか?
自分の知り合いにも既婚者で女遊びが激しい人もいましたが、
ほんの一部だと思います。偶然、そう言う人にであったことがあるんなら、それだけあなたは、
色々な考え、成長でしたのではないでしょうか?
あまり焦らず考えてください。
それと本当に結婚したいのなら、結婚相談所に登録すればいんじゃないですか?
まだ登録してないと言うのであれば、自分自身まだあんまり焦ってないのでは?
    • good
    • 0

>彼からはもう会わないでおこうとメールがきました



>私は全部含めて付き合いたいと思ってるから
>すごくショックだって返しましたが
>返事はありませんでした

まず、あなたが慎重になりすぎて、彼の心を傷つけて
しまったと思うのならそれを謝る。
恥ずかしがらずに、恐れずにもっとはっきり、
「あなたが好きだから抱かれたい。だから会ってほしい」
と書いたらどうでしょう。

結婚を考えている男でも容姿・会話が一次試験・セックスは
2次試験・3次選考はつきあってから
という考えの人もいます。

男女は信頼関係が一番大切です。信じられる女かどうかというのは
相手がどこまで自分を信じて心を許してくれるか
というところを見ているわけで、まず相手を信じられるかどうか
あるところまで来たら、思い切って相手の懐に飛び込んでみることも
必要じゃないでしょうか。

私が、今の再婚相手と出会ったとき、他につきあっている彼女は他に3人いました。
しかし彼女に絞った契機は彼女のひたむきな行動に打たれたことからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼に思い切って
すべて受け入れるので
会いにいってもいい?
とメールしたら

そういう身勝手なところが嫌だから
もう連絡してこないでというようなことが返ってきました

今までに無いような強い文面で
とても怖く感じてしまいました

そこまで嫌われてしまう
そこまで強くこちらが身勝手と言われるのが
なんだか納得できないかんじですが<涙


彼がちゃんとした大人であれば
もっと相手を気遣いできるような文面なり対処があったと思います

もうどうにもならないので
あきらめることにします!

お礼日時:2014/07/04 16:25

すみません。

長い質問事項のどれにも答えていませんでした。

再々回答です。

>・彼に対しての、率直な人物像の印象を聞かせてください
普通のサラリーマンだとしたら普通の男でしょう。

>・上記を読んで、彼は、本気だったのか、体目的だったのかどう思いますか?
結構本気だった。
 >詳しい理由もお願いします
身体目的なら(遊び相手なら)この世代なら人妻を口説いていればいくらでも
欲求不満の人妻がひっかかります。SM目的ならそういう相手のほうが扱いやすい。
とにかく独身男性のリスクは相手から結婚を求められることで、人妻のいいところは
絶対に結婚してくれとはいわないことですから。

 >私が彼にしてきた言動は、好意をもってちゃんと向き合っているととれますか?
 それとも、男性からしたら、弄ばれているととりますか?

何にも弄ばれていないでしょう?彼は彼なりに誠意をもって付き合おうとしているんじゃないですか。


>私は疑い過ぎていますか?

そう思います。アラフォー男が一番嫌うのはパンツを3枚重ねで穿き、ガードルとパンストをその上に履くような女だと思います。
ベッドのうえで腰を少しうかせてくれるような女性が私は好きです。決して尻軽女だなんて思いません。

>男性の方はどれくらい付き合うまでに待てますか?
デート3回まで。なぜなら今はメールがあってお互いの事はメールでいくらでも知ることができます。私は相手に信用してもらうためなら1か月くらいメールのやり取りをします。
こちらも40歳過ぎてのデートですから、相応にお金かけます。レストランもいいところを予約してバーも雰囲気のある店を選びます。一人ワイン込み2万円としても4万円は払うわけです。
>彼の立場なら、もう諦めていますか?
もう一回くらいいくかも。ただし彼はモテそうだからほかに網はっていたりしてそっちの魚を追っていくかも。

>・好きな相手にHを拒まれたら傷つきますか?
そんなの慣れっこですけど、好かれていたと思っていた相手に「その気がないのよ」と言われるのは痛いですね。
>性癖の告白は勇気がいりますか?
はい。今回の場合「やっかいなクセとかあったら早めに言ってね」と誘い水までだされたから、この場を逃したら言う機会ないかなと
 
>・時間が欲しいと言われたのに、
 私が気持ちを伝えたいから会って欲しいと言ったことは、逆効果でしかなかったですか?
時間が欲しいというのは、「押してダメなら引いてみな」という恋愛のセオリーに乗っただけ。
そういわれれると女の人は会ってほしいというに決まってる。わかって言っています。
私も付き合ってすぐにホテルに行った彼女が二回目に会ったあと、別れたいと言ってきたので
「わかった。」と一言いって素直に引き下がりました。
かなりつらかったです。ここは追ってはいけない。

セオリーを守ったら 6時間後彼女から電話。
「ごめんなさい。やはり私あなたとわかれたくない。あなたみたいな人ははじめてだし・・」
「(そうか、そうか)。・・・わかったよ。今度いつ会える?」


>・私が今どう思っているか知って欲しいのですが、
 <本当はずっと好きだったからこそ、受け入れるのに時間がかかった
   性癖については恥ずかしかったのもあって、拒否した発言をしたが、
   今はすべて含めて付き合いたい など>

 >彼には私が好きな気持ちは伝わっていると思いますか?

わかりません。忘れてしまっているかも。



>この後、待っていたら連絡がくると思いますか?
彼の嗜好の一つに放置プレーというのがあります。

>それとももう、この時点で終了していますか?
終了はしていません。だって始まってもいませんから。一度勇気を持って彼に
抱かれてみてはいかがでしょう。恋人同士になってしばらくつきあってみないと
結婚していい相手かどうかなんてわかりません。

それはリスクが高い。自分には無理というのなら、まじめな結婚相談所で紹介をうけた
相手と半年交際して婚約指輪もらうまで抱かれないというコースもあります。

この回答への補足

ちなみに彼は自営で、かなり収入も得ているようです

夜も付き合いで接待があったり、独立してまだ5年くらいなので
今まではなかなか婚活する余裕が持てなかったみたいです

見た目もかっこよくセンスもいいので
もてると思います
他に体を許す女はたくさんいるのかもしれません。。。

補足日時:2014/07/03 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます!!!!

男性からみて彼は本気でいてくれたということを聞くと
ますます後悔です

★身体目的なら(遊び相手なら)この世代なら人妻を口説いていればいくらでも
欲求不満の人妻がひっかかります。SM目的ならそういう相手のほうが扱いやすい。
とにかく独身男性のリスクは相手から結婚を求められることで、人妻のいいところは
絶対に結婚してくれとはいわないことですから。


これ。。。すごく響きました。。。
そういえば彼からも、女性こそ不倫しているからみたいな発言があったので
そういう相手がいたのかもしれません
なんか深く納得。。。

なので余計に、彼から付き合ったら結婚してほしい
他の男にとられたくないから、頑張りたい
など、彼のほうから言ってきたのは
本気だったのかなっと、やっぱり思ってしまいます。。。

結局、
彼からはもう会わないでおこうとメールがきました

私は全部含めて付き合いたいと思ってるから
すごくショックだって返しましたが
返事はありませんでした

今回彼が断ったので
やりたいだけなら、待ってましたなのに
それを拒んだのは気持ちが冷めてしまったのかと思います

今はもう一度だけでも彼に会いたいです

Hすることは全然受け入れるつもりでしたが
無理やりブレーキをかけてしまったのが
悔やまれてなりません

会えるのならば
仮に彼に遊ばれてしまう結末になってもいいと思っています


まだ始まってもいなかったから
はじめたいんです
そして終わりになるなら諦めがつく

本来、直感的に恋愛をする私でしたが、
いろんなダメ男経験と
今回の彼のこと逃したくない気持ちが大きすぎて
一般の本気男女の教科書に当てはめて進めようとしてしまいました


彼から返事をもらうにはどうしたらいいと思いますか?

何度も回答お願いしてすいません。

お礼日時:2014/07/03 00:16

#2です。




お礼ありがとうございます。
>警戒しすぎて、相手の気持ちをそこねる
これわかります。私は45歳のとき妻の裏切りで離婚して、次の相手を探すとき
30代の女性の多くが「警戒して心を開かない」現象に遭遇しました。40過ぎた女性は
趣味や食事の好みを確かめるのと同じような調子で「試してみる?」的に誘ってくる人も
いましたけど、そういうのは罠にはまったみたいに、あとで男が苦労するのですが。
ネットのコミュニティや結婚相談所のお見合いでも知り会って、ありがたいなと思ったのは自分から「好意のサイン」を送ってくれる女性。お見合いの帰り道 自分から腕を組んで歩いてくれた女性のことはいまでも忘れません。
この世代の、恋愛は則結婚を意識する恋愛だからこそ、勇気がいるんだと思います。相手は早く恋仲になってもっとよく相手を知りたい、自分も知ってほしい。
その当時も今もですけど相手を知るには恋人同士の関係になるのが一番早いと思います。ことに40歳近くになれば、恋愛にロマンチックな幻想でなく性愛の相性みたいなものを求めるのではないでしょうか。
おそらくは、十分な恋愛経験をつんできていていると思います。「好きなら早く抱かせてくれ」という気持ちでしょう。

なぜ、そういうかというと、私も離婚から再婚に至る間に6人の女性とつきあって、ほとんど会って3回目のデートでベッドに入ってましたから。
うん。確かに彼も私もダメなものは深追いしないでしょうね。一見遊び人みたいに思われるでしょうけど、中年男が自由な恋愛で結婚相手を探すというのは容易じゃないんです。むしろ男だって慎重になります。十分な判断材料を与えるために抱かれてやってみてくださいといいたいところですが
もし抱かれて相手がヘンなヤツだったらどうするのかという疑問もあります。そこに勇気と度胸がいるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★30代の女性の多くが「警戒して心を開かない」現象に遭遇しました。40過ぎた女性は
趣味や食事の好みを確かめるのと同じような調子で「試してみる?」的に誘ってくる人も

やっぱり大多数の30代女性は
同じような現象になるのですね<笑

40過ぎの女性
私の先輩もバツイチで同じような発言されてました<笑

すごく勉強になります

私も会って3回目がキーポイントになると思います

お礼日時:2014/07/03 00:40

彼の素性と言うか職業とか収入とか学歴だとか、どこまでわかったんでしょうか。


結婚を前提につきあうなら、まずそのあたりからはっきりさせないといけませんね。

遊びじゃない。なんていうのなら、妻子養える年収があるのかというのが一番の
重要事項です。

結婚してほしくても「所得が低くて養えない。養う気がない。」ならいくら誠実な彼で
機が熟するまで待ってくれたとしても、そんなダメ男は結婚前提につきあう相手ではない
ですよね。

男が自分のことを知ってもらうには、まず仕事。年収、そのうえで住まいをみせるというのは
あるでしょうけど。



あと、結婚したいと思わせるには、自分から愛情のこもった行動をすべきです。何も身体を
許すことばかりが愛情表現ではないでしょう。相手の心をつかむ手だてのひとつくらい
35歳(前後?)の女なら思いつないといけません。男はひたむきに愛を注がれると弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

詳しい年収などはわかりませんでしたが、
そういった結婚後の理想や譲れない点などは彼から聞かれました

家も、養っていける収入もあるから
すぐにでも結婚できる状況にあると言われていました

彼の友達や両親にも会う話になっていたので
追っていろいろ知れるのだと思っていました

なにしろ出会ってまだ2回しかあっていないわけですし、
私と彼とのペースが違いすぎたのかもしれません

体を許すことだけが愛情表現ではないですが、
結婚を意識しすぎて
いろいろ警戒しすぎて彼の気持ちを損ねてしまったのかなと思ってしまいました

今回の彼とはだめになりそうですが、
次回の勉強になりました

ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/02 14:55

恋人同士が肉体関係に至るまでは時間をかけてと言うのが一般的だけど


彼にとっては趣味だから早く解放したいと言う欲求に繋がって
恋愛的な手順を踏もうとしない。

早々とベッドインに誘う節とか読んでると
ゴリゴリのオタク君と、そんなに代わらない印象だよね。

フィギュアが性癖に置き換わってるだけで
自分を認知してくれという欲求が性急で強引な誘い方に
出てる。



彼にとっては趣味なんだけど、キミや友人が
「冷たくなったのは恋愛的かけひきだろう」とか、
恋愛的感情を加味して相手を推理するからそこに誤差が
産まれてる。

自分の趣味を通して欲求が解消できればイイワケだから
相手が特にキミじゃなくてもイイんじゃないの?
それが冷たくなった態度に表れていると。

そりゃやめといた方がイイけどね。任せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

客観的に見ていただけたのはとても
参考と発見になりました

こちらはみんな女性ばかりなので、
ついついいいように、恋愛的に考えてしまってました

フィギアと性癖のたとえ話もすごくなるほど!と思いました
私ではなくても、趣味が満たされれば
彼にとってそれが一番なのかもしれませんね

冷静になって考えます
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/02 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A