電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の子供向け特撮TV番組名を知りたいです。

その番組は、1978年前後に放送。

ある家族が、タイムスリップか何かで、恐竜がいるような異世界に行き、
そこでアドベンチャーを繰り広げます。

その家族は、さまざまな 「 はたらく自動車 」 の改造車両を駆使します。

一番印象的な車両は、車体に搭載している日本のアームが前方に伸び、谷などを渡れるようになります。 ちょうど陸上自衛隊の 「 91式戦車橋 」 ににています。

この特撮番組は、いったい何という作品なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://park8.wakwak.com/~tokusatsu/zerobanchi.htm

「ここは惑星0番地」かな\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした!

リンクも拝見しました。 

車両というか、宇宙船みたいなものだったんですね。

二本のアームが伸びる、という部分がデザインのアクセントになってまして、
その部分だけは、記憶に残っていた次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!