アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い20代で告白して断られたのですが
真っ先に出てきた言葉が驚いたとの事でした。
突然の事で相手に嫌われたのでしょうか?
この時の男性の心理を教えて下さい。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫌われるようなことをしてなければ、告白しただけで突然嫌われたりはしないと思う。


あなたが今まで好きっていう素振りを全然見せなかったのでは?
見せてたとしても、相手には伝わってなかった。
なので、相手からするとあなたを恋愛的な目線で見た事がなかった。
だから今回の告白がかなり唐突に感じたのでしょう。
いろんな段階をすっ飛ばして、いきなり、という感じなのではないでしょうか。
    • good
    • 2

昔の方がよく使う言葉ですが、


それこそ
「晴天の霹靂」=晴れた日に突然起きる雷という意味です。

従って、貴女の告白は、お相手にとって
突然の大事件であったわけです。

言い換えれば予想だにしていなかった、お相手からの
お話ですから、驚き以外の何者でも無いでしょう。
例えば少しでも興味があったり、好意を持っていたなら
そんなお答えにはならなかったでしょう。

さー!お相手はどうのように受けとめたでしょうか?
既に心に決めた方がいたり、現在進行形の状態かも
知れません。
当分 お相手を悩ますことになるでしょう。
とかく 片思いとはそうした事が多い様です。
良い結果が出ると良いですね?
    • good
    • 1

私は経験ありませんが、女性から告白して断られる場合には、異性としてみられないなどの場合があるとのことです。

驚いたのなかみはわかりません。不意をつかれたのでは?そのままの心理だとおもいます。第一印象驚いた。それは素直な感想なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
それだと嫌われたと感じなくてもいいでしょうか?

お礼日時:2014/07/02 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています