【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

福山雅治やタモリさんがやっている湯シャン(シャンプー、リンスを使わずお湯だけで頭を洗う)
をしています。もう半年以上たって、髪はとてもいい状態です。
しかし、周りの沢山の人から白髪が目立つと言われ、
自宅で白髪染めができる方法を探しているのですが(美容院だとシャンプーリンスをするから)、
ヘナは、パッチテストでアレルギー反応がでました。
ヘアマニキュア、和漢彩染めは、ネットや専門家に聞いた所、自分では無理とのことでした。
他に、敏感肌の人が自宅でできる白髪染めがあれば知りたいのですが、
色々調べてはいるのですが、見つけることができません。
ご存じの方教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

完全に白髪が隠れる、求めているものは難しいですね


ちなみにカラーをする数日前からシャンプーはしたほうがいいですよ
染まりづらいので

カラーした数日シャンプーをつかい
またシャンプーを使わなくすればいいだけのことです
神経質に
絶対使わない!
なんて思わなくて大丈夫ですよ

ヘナでもアレルギーがおこりましたか?
大変貴重なかたですね
残念ですが。
ちなみにヘナだけの混ざり物のないヘナですよね?
オレンジ色の

一番のお勧めは
サロンでマニキュア
その前後3日位シャンプーするのが
いいとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そうですか・・・。
ヘナは肝臓がんのリスクがあるようで、お酒が飲めないのが影響してるのかもしれません。
ヘナの説明書では、シャンプーなどは、すると染まりにくいとありましたが、
染め剤では、した方がいいのですね。シャンプーをしなくなってから、目と肌の調子がとてもいいので、
余りしたくないですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 05:29

ヘナのローソンに肝臓がんのリスクですか?


またおかしな情報が流れてるんですね?
インド人はみんな肝臓がんですかね(笑)

髪や頭皮から肝臓まで到達?
ナンセンスですね

ネットの不確かな情報を何でも信じないほうがいいですよ


『ヘナの説明書では、シャンプーなどは、すると染まりにくい』
これもどんな情報ですか
いいかげんですね
シャンプー後の方が染まりはいいですよ

でも分からないから検索しているんですよね
しかたないですが・・・
正しい情報、自分に合った情報が手に入るといいですね
正しい知識でやっているサロンを見つけるのが早いかもしれませんね
真っ黒やすぐ、濃く染まる
なんてヘナをしている所は
質問者様には完全にで無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実な情報というのは難しいですよね。
でも、ヘナの肝臓がんのリスクより、
子宮がんの子宮を取り出すとシャンプーの臭いがすごい・・というのは、ネットによくありますね。
ヘナのシャンプーに関しては、たしか、口コミサイトで人気のメーカーの説明書にありました。
この100%が×でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!