電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポーカーについて質問させて下さい。

友達をポーカーに誘ったのですが、「え、ポーカーって三人以上でやるもんだろ?」と言われました。私は二人でやるものと思っていました。
疑問に思いつ つカードを五枚配るとさらに変な顔をされ、「カードは1枚だけだろなんで五枚も配るんだよ」と言われました。
じゃあそれでどうポーカーするのかと聞けば、「当たり前だろこれをおでこに当ててカードの強弱を当てるんだよ」と来ました。

友達の言ってるゲームは一体なんなのでしょうか。私はポーカーは、五枚のカードの役の強弱で勝敗を決めるのだと思っていたのですが...

A 回答 (1件)

ポーカーはいろんな種類があります。

一枚だけのはインディアンポーカーと言います。
普通は五枚配ります。
七枚配ってそのうちの五枚を選ぶものもあります。
人数は二人から七人くらいまで可能です。あんまり多いとブラフができなくなります。はったりをかましても七人もいれば一人くらいは勝負してくるのでブラフが出来ません。経験上一番面白いのは麻雀と同じく四人です。

一番オーソドックスのポーカーは五枚配って一回手札を変えて勝負するというものです。

私の住んでいた国では2から6までを抜いてやります。そうすると丁度よく役が出ます。52枚使うとAのワンペアで大威張りでおもしろくありません。32枚(2から6を抜く)ですと、ほどよく役が出ます。フラッシュとフルハウスのランクが入れ替わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そんなポーカーがあったんですね...