映画のエンドロール観る派?観ない派?

 安心して使える動画プレイヤーってどれなんでしょうか?
 GOMプレイヤー
 KMプレイヤー
 など、韓国系のプレイヤーはまずやめた方がいいという情報がありますし

 リアルプレイヤーでさえ、過去にスパイウイルスが入っていたこともあり、バッドウエアだった過去もあるようで
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8039922.html
 
 となると、メディアプレイヤーか国産のプレイヤーになると思うのですが
 国産プレイヤーのQONOHAというのはインストールしてからコーデックをいろいろいれないと対応形式が少ないし
 メディアプレイヤーはFLVなど対応していない形式が多いようで、どうすればいいかさっぱり解りません

 

A 回答 (6件)

VLC media player


http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

元々はフランス製だそうです。
私はMacですがこのソフトを便利に使用しています。
FLVに対応しています。

VLCメディアプレーヤー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/VLC%E3%83%A1%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に使ったこともありますが
これ大丈夫なんですかね?
検索した結果、GOMとかに比べれば評判はよさそうですが

脆弱性も発見されることが多いようでもあります
アップデートで修正してくれれば問題ないのですが

お礼日時:2014/07/08 13:59

私はMac使いなのでWindows用のウィルスに関しては


わかりませんが、Macでも一応はアンチウイルスソフトは
導入しています。

今までおかしなことは1度も経験していませんが、
ご心配なら有料のソフトを購入されて方が
いいのではないでしょうか。
有料のソフトはディスク版でサポートのあるものなど。
フリーソフトはすべてが危険なものというわけでは
ありませんが、サポートがないのが基本ですので
自己責任で使用することが原則だと思います。

有料のソフトについては「WindowsOS名 動画Player
有料」などの検索語句で検索されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、たしかにそこまでこだわりなら有料買えって話になりますよね

しかし、GOMプレイヤーも韓国とは知りながらも
まあ、大丈夫かな・・
と思っていたら、いろいろ起こってしまいましたので
あらゆる情報管理を整理し使わないようにして(ネットで取り扱う金融口座などないか)ネットに接続するほうが第一にすべき自制ですかね

お礼日時:2014/07/09 02:50

>これ安全なんですかね?



MPC-HC は 4年使って何も問題はなかったという以外、
特に何も保証できないです。少なくともウィルスバスターや
デフェンダーも長年何も文句はいってきません。

MPC-HCは内臓コーデックだけで十分なので、WMP よりは
安全な気がします。

どうしても心配ならオンラインソフトは無理じゃないですか?

高いお金を払ってパッケージを買うしかないでしょう。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルウェアなどはウイルスソフトでは感知しないケースもあるようですし、
どこまでも心配していったらきりがないし、有料版買えば?
って話になりますよね

お礼日時:2014/07/09 02:48

ANO1です。



正確には

MPC-HC (Media Player Classic Home Cinema)

フリーソフト

これが MPC で最も安定している版です。元祖MPCもありますがこれはダメだめです。

MPC-HC を使い始めたのは

・GOM よりずっと軽くて非力なモバイルPCでも使える。
・レジュームとか音声選択とかの基本機能がしっかりしている
・ナビゲーションや音量などのキー割り当てがよくできていて使いやすい。
・他のプレイヤーでは縦横比が崩れる動画でもちゃんと見られる。
・多少動画が壊れていてもめったにハングしない。

設定が凝りまくりでむずかしいですが、最近はだいぶシンプルになりました。
最初は使い方が難しいのがこれの欠点ですね。
再生できない動画に行き当たったことはないです。
ノースパイウェア、ノー広告をうたってます。

MPC黒というのもありますが(^^;、ロシア製っぽいので手を出さない方がよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアプレイヤーということでマイクロソフトのソフトだったらよかったんですが
これは違うようですね
かなり非力なPCを使っているんで
もうちょっと調べてみてよさそうだったら導入しようと思います

お礼日時:2014/07/08 14:08

使ってみての感想ですが、No.2:coco005さんと同じくVLCメディアプレイヤーをオススメします。


Windows標準のWMPでも、あれこれコーデックを入れてやれば使えますけどね。
実際、過去にCCCP(Combined Community Codec Pack)など入れて使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにメディアプレイヤーも
コーデックを入れたらいろんな動画を見れるようになるみたいですが、
そのコーデックを海外のサイトでダウンロードするのが怖くてなかなか、踏み出せません
変なサイトだとウイルスと抱き合わせでダウンロードすることになったりと報告があるようでして

お礼日時:2014/07/08 13:55

MPC

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアプレイヤークラシックですね
使ったことはありますが
これ安全なんですかね?

お礼日時:2014/07/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報