ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

30歳の男性社員です。先輩の女性社員の歓迎会で、しめのあいさつをやることになりました。しめのあいさつだけではちょっと物足りないので、なぞかけをやろうと思います。

以下の三人の女性になぞかけしたいのですが、何かよいなぞかけはないでしょうか。

Aさん→産休明け
Bさん→秘書
Cさん→タイから帰国

例えば、Bさんなら、
「Bさんとかけまして、軽井沢への旅行とときます、どちらも秘書(避暑)に努めます」ということで、秘書として頑張って下さい!!
、、というように言葉を贈りたいのです。

AからCで、どれか一つでも構いません!何かアイデアがあれば教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

「Cさん」と


かけまして
「一人旅」と
ときます。
その心は
「傷心(昇進)がつきものです。」
---------------「Bさん」と
かけまして
「東京オリンピック」とときます。その心は
「おもてなしが信条です」

Bさんが新入社員なら
「Bさん」と
かけまして
「理不尽な命令」とときます。
その心は
「従いません。(下がいません)」----------------「Aさん」と
かけまして
「揉め事の仲裁に入られた時」とときます。その心は「マーマーと言われます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアイデアを出していただき助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 00:27

「Aさん」とかけまして


「シトシトピッチャン。シトピッチャン。」と
ときます。
その心は
「これからは、子連れ女将(子連れ狼)になります」----------------「Bさん」と
かけましては
質問者さん力作でよいかと
---------------「Cさん」と
かけまして
「バンコクでの接待業務」と
ときます。
その心は
「対人(タイ人)関係が向上したでしょう」
---------------
とりあえず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベストアンサーにするかどうか大変迷いました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2014/07/12 00:28

それ、そういうことをやって、ウケルと言うか、許容される集まりなんですかね。


まあ、そういうノリならそれはそれで良いんですけど、じゃなかったら余計なことはしないほうがいいと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています