アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

惹かれている妻子持ちの男性がいます。
私は、シングルマザーです。

相手から、はっきりと家族が一番大切で奥さんも妊娠中だと
聞いています。
でも、私が喜んでくれるのが嬉しいからと些細なプレゼントを
贈ってくれます。
私も、彼は家族が一番大切だとわかっていますが、惹かれています。

来週、彼から出張のお土産をもらいます。
彼は、家族が一番大切なのに、私に惹かれている自分から
物を貰うのがいやなら連絡してくれと言っています。

プレゼントをもらうう時は、立ち話で5分くらいです。

私は彼に惹かれているので、彼からのプレゼントは嬉しいです。
お返しは何もできないけど、頂いています。

彼が、家族が一番大切だと言ってプレゼントが嫌なら連絡をしてと
言うホントの気持ちは、どうなのでしょうか?

もちろん、本人ではないとわからないとは思いますが、
色々な意見をお聞きしたいです。

あと、
愛する奥さんがいて、愛する子どもがいても、
女性に惚れたりますか?

たとえば、相手が喜ぶからと些細なプレゼントを贈りますか?

どれかだけの回答でも構いませんので、
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

不倫多数の再婚男です。



 他人の批判は出来ませんが、この男はズルイですね。
 明らかに貴女と不倫をしたいのです。
 しかし、ドロドロの関係にはなりたくない。
 だから、家族が大事などとほざいているのです。
 それだったら、お土産なんざ渡さなきゃ良いのですが、
 貴女を抱きたいので少しずつ距離を縮めているのですね。
 貴女が身体の関係だけで家庭を壊す心算がないのなら、
 そう言ってやれば、直ぐに手を出してきます。 
 愛する家庭・奥さん子供がいても関係ないです。
 棲息する世界が違うので、家庭は100%でも、
 貴女を抱きたい気持ちも100%です。
 彼にとっては、貴女との世界は別の世界の家庭なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ズルイんですね…

家庭を壊す気なんて、全くありません。
家庭を大切にしてるから惹かれるんです。

不倫多数ということで分かり易く、
なんとなく気持ちわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 17:18

他の方も書いてますが、彼のどこが誠実なのかわかりません。



プレゼントと誠実そうなセリフはエサで、「家庭が大事だけど、それでも良いなら不倫する?最終決断は君の判断ね」と責任転嫁してるように見えます。

あなたは彼を恋愛対象として見てますが、彼はどうなんでしょうか?不倫を普通の恋愛と同じように考えちゃうと痛い目にあいます。それは恋愛ではなく単なる不倫です。本当にあなたのことを大切に思い傷つけたくない彼なら、あなたに近づきません。とてもズルい男性です。

今の危険な状況がわかってないし、かなり彼を美化しすぎて重症ですね。あなたの恋愛感情を彼は熟知しての計算ずくの行動です。彼の言葉を訳すと「遊びで良いなら不倫する?」ですよ。

不倫の常套句…とよく言いますが、引き際が肝心です。男は結婚してもつまみ食いを楽しみたいのです。つまみ食いされないように気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も若くはないので、仮に不倫になったとしても
不倫に普通の恋愛は求めません。

普通の恋愛するなら、他の人を探します。

でも、みなさんがおっしゃってくださるので、
彼はズルイ男性なんだと認識できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 16:01

「家族が一番大切」


と言いながら、
内心はちょっぴり、あなたとの恋愛ごっこを楽しみたいのではないでしょうか?

そうでなきゃ、気があることを知っていてプレゼントなどしませんよね普通。

「この人本当は私に気があるかも」と思わせるのが上手というか。やり手ですね。

今後もしあなたと深い関係になり、やがて、あなたのことが面倒くさくなった時にも、

「だから、俺は家族が一番大事だと前から言ってるじゃん」
と、言い訳もできる。
自分が悪くならないように賢く、頭のいい人だなと思ってしまいました。

「貰うのが嫌なら連絡してくれ」
というのも、嫌と言わないことを分かってて言っているんだなと思ってしまいます。ずるい人だなーというか。
あえて、あなたに選択させることで、自分から動いた訳じゃない、自分から誘った訳じゃない、となるべく受け身でいるつもりなのでしょうね。

あなたの気持ちを分かっててもて遊んでいるのではないでしょうか?

プライドの高そうな男性なので
「いりません」と言ったらグサっときそうですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あえて、あなたに選択させることで、自分から動いた訳じゃない、
>自分から誘った訳じゃない、となるべく受け身でいるつもりなのでしょうね。

やはりそうですよね…

プライドが高いかどうかはわからないですが、
傷つきやすい人だとおもいます。

>内心はちょっぴり、あなたとの恋愛ごっこを楽しみたい

そのつもりが思いのほか私が惚れてしまって、
予想外の展開となりそうで困ってるのだと思います。

よく考えて行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 13:10

本当に誠実で家族が大事な男なら他人の女性にそんなこまめにプレゼントを渡しません。



もちろん仕事関係の事務的なプレゼントは別です。私も出張や旅行などに出れば同じ部署のみんなに出張先の名物や銘菓などをお土産に渡しますが、そういう事務的なプレゼントなら「家族が一番大切なのに、私に惹かれている自分から物を貰うのがいやなら連絡してくれ」なんて言いません。

そんなことをしているのがばれたら家族は傷つきます。つまり彼は大事なはずの家族を平気で傷つける不誠実な男性である、あるいは自分の行為にどういう意味があるか分かっていないスカスカの頭の持ち主ということです。

その程度の男性を誠実だと思い込むあたり、質問者さんも判断力がだいぶ曇っているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなことをしているのがばれたら家族は傷つきます。

そうですよね。
私は、彼の家族に何の恨みもありません。
家族あっての彼だと思っています。

彼は、きちんとわかっているから自分のことを
ダメ男と言っていました。

>その程度の男性を誠実だと思い込むあたり、質問者さんも
>判断力がだいぶ曇っているように思います。

ほんとですね。相当惚れてしまったようです。

分かり易く回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 13:02

回答に「彼は誠実な人です」と書いてますね。



そりゃーそーです。
これから手に入れようとする女性に対しては誠実そうに見せます。

あなたに対してだけ誠実そうにみせているだけです。

逆の立場で考えてください。

あなたに夫がいたとして、
その夫が自分が妊娠中に、心惹かれている他の女に
出張のプレゼントを渡しました。

妻の立場からみて「なんて誠実な人なんだろう」って思います?

本当に誠実な人って、誰に対しても誠実じゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたに夫がいたとして、
>その夫が自分が妊娠中に、心惹かれている他の女に
>出張のプレゼントを渡しました。

すごくイヤです…

彼自身の気持ちをきちんと話してくれたことに、
彼の誠実さを感じていたのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 12:54

君は、「伏線」と言う言葉を知っているだろうか?



彼が、「家族が一番大切だ」と言う事も、「プレゼントが嫌なら連絡をして」と言う事も、全て君の気持ちを知っている上での「伏線」だよ。

それを先に相手に張られた時点で、そこから先へ踏み込む事は、君の責任、つまり「自業自得」と言う事になる。

君のタイトルにあるように、「不倫の手前の段階」では、よくある事だ。

>愛する奥さんがいて、愛する子どもがいても、
女性に惚れたりますか?

「普通にある」だろうね。
でもそれは別に、特別な事でも、珍しい事でもない。

全ての不倫男性が「遊び」と言う訳でも無し、全く好意が無い女性と、面倒な不倫関係に陥るほど、不倫は簡単なものでも暇なものでもないしね。

それでも、最終的には、奥さんや子供のいる「家族の方が大事」ってだけの話だ。

相手が、自分に好意がある女性に対し、また、自分も少なからず好意を持っている女性に対し、伏線を張るのは、先の結果がどうなるのか、「分かっているから」だ。
そして、その結果を「君に対しても求めているから」だ。

その真意が「分からない」のなら、不倫なんかすべきじゃない。
「不倫」は、「遊び」で無ければ上手くはいかないんだよ。

シングルマザーなら、子供の為にも、もっと先のある恋愛をした方がいい。
「好きだけでは上手くいけない」と言う事は、離婚経験がある君なら余計に、分かっているはずではないか?

良く考えて見てね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それを先に相手に張られた時点で、そこから先へ踏み込む事は、
>君の責任、つまり「自業自得」と言う事になる。

やはり、そいうことを言われたんですよね。
賢い人ですね。

>シングルマザーなら、子供の為にも、もっと先のある恋愛をした方がいい。
>「好きだけでは上手くいけない」と言う事は、離婚経験がある君なら余計に、
>分かっているはずではないか?

子どもの為に先のある恋愛は避けてます。
なぜなら、好きだけではうまくいけないからです。

だから、惹かれたのかもしれません…

頂いた回答ですごく考えさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 12:50

面白いですね。



奥さんの妊娠中に浮気をしそうな、男性が奥さんや子供を愛している?

わけないじゃん。

その男の愛しているのは、奥さんでも、子供でも、勿論貴女でもありません。

結局「自分」が一番好きなんですよ。

裏切られるのが分かっていて、それでも付き合いたいなら止めはしませんが、巻き込まれる子供が可愛そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

妊娠してるから今の状態ということでは
ないと思います。
それは、彼が一番嫌うパターンなので。

>結局「自分」が一番好きなんですよ。

共感します。
きっとそうなんでしょうね。

付き合うことも考えていません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 11:57

男の人って妻の妊娠中に浮気に走ることが多いですよね。


ただの欲望のはけ口ですよ。あなたは。

あなたは彼に好意を伝えているんですね?
その上で彼は家族が一番と答えている。
けれど、好意を寄せられて嫌な気分じゃない。
それでプレゼントというよりお土産を買ってくる。
それは、彼にとって単なる「エサ」にしか過ぎない。
あなたをおびき寄せつけておくための「エサ」

あなたの出方を待っている。
僕の気持ちは伝えた。家族が一番だと。
揺るぎがないんだよ、その想いに。
当たり前でしょ。愛する妻に赤ちゃんがいるんですよ。
本当に幸せでいっぱいなんだと思う。

彼は、家族と自分が大切だからあくまで受け身だけど
男ってこの部分に少しおばかさんだからね。
あなたの出方次第ではすぐに「不倫関係」になれますよ。
あっけなく、簡単に。

あなたは独身なのだから恋は自由だと思うよ。
人に惹かれるってとても素敵なことだもん。

けれどね、シングルマザーなんだよ。
言われたくないと思うけど、お子さんを一番に。
通常、二人で(夫婦)で育てるんだよ。
けど事情によりあなた一人なんでしょ。
お子さんがおいくつか分からないけれど
子供を大事にしてあげてください。
そうしていたら既婚者なんかに揺れているぬるい時間なんて
どこにもないはずですよ?
あなたも子どもも幸せになれる、そんな選択肢があるはずです。
どうか、冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

>男の人って妻の妊娠中に浮気に走ることが多いですよね。
>ただの欲望のはけ口ですよ。あなたは。

彼は、「妊娠中の浮気は、奥さんにも相手にも失礼だから、
そんなことはしたくない」と言っていました。
有言実行な彼なので、それは本当だと思います。


私の気持ちは伝えてはないですが、
バレバレでしょうね。

>あなたも子どもも幸せになれる、そんな選択肢があるはずです。
>どうか、冷静に。

その通りだと思います。
ちょっと浮かれすぎて見えてなかったと思います。

丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 11:52

「愛する奥さんがいて、愛する子どもがいても、女性に惚れたりますか?」


コレを世間では「浮気」とか「不倫」と言います。

あなたの想像している浮気する男とはイメージが違うのかもしれませんが、今時の男は「家庭・家族が大切&妻を愛している」アピールをします。
それでも、浮気はするのですw
で、最近はかまってくれないとか、レスとか言うんだそうです。
そんな男に惹かれる女性の心理はわかりませんが・・・・

あなたにプレゼントするのも、体が目的でしょう。妊娠中の妻の代わりでしょうね。
「家族が一番大切だと言ってプレゼントが嫌なら連絡をして」というのも、手です。
俺は誠実な男アピールでしょうね。

まあ、いずれにしても目的は一つだし、あなたが自分に気があるのもわかっています。
所詮、浮気する男は浮気するし、繰り返します。
あなたが彼のドコを好きなのかわかりませんが、その程度の男だってのを理解すべきでしょう。
まあ、好きなときは「あばたもえくぼ」ですから、何言っても無駄かもしれませんが・・・
つきあうなら慰謝料覚悟でね。

ひどい言い方だけど、シングルになっても男を見る目は無いんですね。
既婚子供持ちを好きになる時点で・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

>あなたにプレゼントするのも、体が目的でしょう。妊娠中の妻の代わりでしょうね。

彼は、「妊娠中に浮気なんてしたくない。
それは、奥さんにも相手にも性欲の捌け口みたいで
失礼だから」と言っています。
だから、彼は理性で止めると思います。

>ひどい言い方だけど、シングルになっても男を見る目は無いんですね。
>既婚子供持ちを好きになる時点で・・・・

ごもっとなご意見だと思います。
ありがとうございます。
付き合うつもりも、今のとこはありません。
でも、彼は誠実な男性です。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!