電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗疹が治りません・・。

痒くても掻かない方がいいんでしょうけど、我慢できずに掻いてしまいます(^_^;)

夏になると毎年背中とお腹に汗疹が出ます。

今年は特にお腹と胸らへんが痒くて仕方がないです。。

どうすれば毎年ならずに済むのでしょう??

「汗疹が痒いです」の質問画像

A 回答 (2件)

わかります。

つらいですね。

締め付けないゆるい服を着る。
清潔にする。汗をかいたらシャワー。
クーラーなどに頼る。
皮膚科などで薬をもらい、なおす。

お大事に!!
    • good
    • 0

皮膚科には行きましたか?


無責任なことはいえませんが、実はカビだったということもあるのかも?
ニュースの特集で体に赤い発疹が毎年できて実はカビだったというものを見ました。
それは特殊なケースだと思いますが、、。
汗疹でもひどいなら皮膚科に行く方がいいのでは?
その他には吸汗速乾の衣類(下着)を着た方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!