プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女(22)です。今朝4時ごろ突然全身が痒くなり夜中に目が覚めました。
ネットで検索したところおそらく蕁麻疹というやつのようです。

顔以外の首胸お腹背中脚、全部痒いです。

こんなに寝れないほどかゆいものだと知りませんでした、辛いです。
原因もわかりません。

みなさんは蕁麻疹にどうやって対処して治療しますか?
初めての経験で小心者になってます。
アドバイスください。

A 回答 (4件)

蕁麻疹は時間が経つと消えてしまうことが多いので


症状が出たときに、皮膚の画像を撮っておきましょう
皮膚科を受診して、その画像をみてもらうと
より良い診断がされると思います

蕁麻疹の原因は様々なものがあり
温度差で出たり、ストレスで出たりすることもあります
全身に出ていますので、市販の薬では抑えきれないと思います
慢性化することもありますので
皮膚科を受診されることをおすすめします
お大事になさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
病院に行って適切な治療を受けます。

お礼日時:2023/03/30 13:15

それはもう朝一でクリニックに行き、抗ヒスタミン剤を処方してもらい、薬局で薬をもらったら、その場で飲む、しかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/30 13:17

冷たく冷やしたタオルを当てて痒みを抑えます。

手元にあるムヒを塗り医者に行きます。掻かないでください。傷になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やすのがいいんですね!
かかないようにします!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/30 13:17

自己判断で薬を塗ったりすると悪化する可能性が


大きいので
必ず皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皮膚科行ってきました!

お礼日時:2023/03/30 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!