dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今派遣ですが昨日朝、今月いっぱいまでの契約だと正式に言われました。それまでは継続出来るとばかり言われ、続けられると期待してたので本当に天国から地獄でしたが何だかもう残り期間の仕事に対してやる気0になってしまいました。昨夜から体調にも出て全身蕁麻疹辛すぎます。1月いっぱいまでやるならその時間を使い次の職場探しに当てた方が良いんじゃないかなと思ってしまいます。アドバイスください。あと今日こちらの全身蕁麻疹、お休みしても大丈夫でしょうか……?昨夕から出始めました。精神的ショックでしょうか?

「至急( т т )」の質問画像

A 回答 (6件)

派遣社員の弱みは契約が切れると辞めざるを得ないこと。


会社の都合でいつでも切れるために派遣員を雇うのです。
ルールでは1ヶ月前の届け出が必要とされていますが、現実には契約延長が出来なくなったときにやりがいを失い、直ぐ辞める人が多いです。
だって、必要なしと言われて、1ヶ月間給料をもらって一生懸命仕事に打ち込めますか?
私も派遣先の違法行為を正したら、即クビにされました。
労働基準局に訴えたら勝てるのですが、ブラック会社で働きたくないから次の日に辞めました。
精神的ショックは体の異変に繋がります。
早めに辞めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

まず派遣会社は労働法違反です。

雇用者に継続しない事や、解雇を
申し渡す場合は、退職当日より数えて30日前までに雇用者に伝え
る事と定められています。本日は15日ですから、定める30日に
は足りません。この場合は退職時に30日分の違約金が派遣会社か
ら払われますので、もし払わないと派遣会社は何らかの処罰を受け
る事になります。また30日前に通達しないと、会社都合退職にな
り、自己都合退職より失業手当は早く支給されます。

休んだら服務規則違反で懲戒解雇になる恐れがあります。猛烈に痒
くて業務に支障が出るなら、在職中なら傷病手当を受給して休む事
は出来ます。痒いから休むでは服務規則に違反する事になります。

まずは明日にも皮膚科に受診を。
    • good
    • 0

>1月いっぱいまでやるならその時間を使い次の職場探しに当てた方が良いんじゃないかなと思ってしまいます。



すげー的外れだけど、大丈夫???
いや、次の職場探しも大事だけれど、今月末で終わりになるにしてもそれまではきちんと仕事をするのが派遣の仕事だし契約だよね?

蕁麻疹の原因かは分からないけれど、派遣契約を切られたことが心当たりになるようなら、質問者は派遣社員が合わないから辞めた方がいいと思うよ。
自分が辛くなるはず。
    • good
    • 0

会社都合の退職ですから すぐに失業保険もらえると思いますけど 利用するつもりはないのですかね

    • good
    • 0

ワクチン後遺症 帯状疱疹 - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 1

とりあえず月曜に病院に行かれては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!