アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカから中学生の男の子が遊びに来ます。機械いじりが好きで、日本アニメにも興味があるとのことなので、秋葉原に連れて行こうかと思っています。
私も秋葉原はまったく行ったことがないので、ネットで検索した以下の店くらいしかわかりません。


ラオックスのアソビットシティ
アニメイト秋葉原
ポポンデッタ秋葉原

「機械いじり」がどの程度のものなのかわかりませんが、中学生なのであまり専門的な電子部品店ではなくてもいいのかな、と思っています。

入りやすくて楽しめるお店はありますでしょうか。
組立ロボットキットのようなものが売っているお店はありますか?
また、アソビットシティに行くなら、アニメイトやポポンデッタに行く必要はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポポンデッタってこれですか?鉄道模型。


http://www.popondetta.com/akihabara/

これはアニメイトとはジャンルからして違うと思いますよ・・・・・アニメ好きならアニメイトにも行くべきでしょう。
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/akihabara/

機械いじりは私も分かりませんが、好きな人は見ているだけでも楽しいかもしれないので、電気街のパーツ屋さんみたいなとこを歩いてみては?
http://akiba.or.jp/search/search_list/index_iix. …
 ↑
ソフマップとかは何か行ったことがある記憶があります。
田中無線というのも見てみると、道沿いに出ている店だから覗いて見やすいと思いますよ。ビルの2Fとか3Fとかいうお店だとマニアックで素人には入りにくいですが。

電気街と違う方向なんですが、初心者にも行きやすいのがヨドバシ・アキバ(マルチメディア)です。こちらは組立パーツでなくて既成の電気製品ですが。
http://www.yodobashi-akiba.com/

これもいいかもしれませんが、電気街も行ってみるべきです。両方行ける距離ですし。
電気街のほうがアキバらしいですよ。
(私は素人なのでヨドバシに行っちゃいますがw)

JR秋葉原駅だと、電気街方面へは「電気街口」という出口があります。
ヨドバシは「昭和通り口」とか「中央改札口」のほう。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/41.html

しかし私も詳しいわけではないので、素人による素人さんへの説明です。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨドバシもいいですね。家電屋さんにも連れて行ってあげたいです。
たくさん買えば免税になりますしね。

お礼日時:2014/07/17 11:49

秋葉も良いけど、「科学技術館」や「科学未来館」等の展示館に行くのは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学技術館いいですね。
私たちも勉強になりそうです。
検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 11:46

アニメ好きだったら、中野の「中野ブロードウェイ」も外せないでしょう。


http://mcha.jp/3085
http://www.nbw.jp/nbwcgi/shops/detail/111/backur …
http://www.nbw.jp/nbwcgi/shops/detail/166/backur …
http://matome.naver.jp/odai/2137771351936067801

秋葉原からだったら、総武線各駅停車で乗り換えなしで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中野にこんな場所ができたんですね。
友だちと行ってもおもしろそう!

お礼日時:2014/07/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!