アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5sとiTunesについての質問です。
4ヶ月位前までは、パソコンからiTunes Storeにアクセスし、30曲購入し、PC経由でitouchに曲を落として、音楽を楽しんでいました。
---
その後、iphone5sを購入し、iphone5sから直接iTunes Storeにアクセスして、40曲既に購入し、iphone5sの中に保存されています。
---
以前購入し、PCに保存されている30曲と、
iphone5sになってから購入し、iphone5sに保存されている40曲
の両方をiphone5sで楽しみたいと思っているのですが、、、
iphone5sとPCをつなぐと、iTunesとiphoneが同期が始まり、
PCの30曲かiphoneの40曲のどちらかが消えてしまうのではないか、、、
と心配です。
両方合わせて70曲をiphone5sで楽しむ方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じアカウントで購入した音楽は、どちらからでもダウンロードできるんですよ。



なので、パソコンでダウンロードした曲を、iPhoneでネットから支払済みで直接インストールする事も可能です。
iPhoneで購入した曲も、パソコンから支払済みでインストールする事も可能です。

ですので、両方を合わせる事も何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。ご説明ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2014/07/30 22:09

パソコンのiTunesとiPhoneのApple IDが同じなら、パソコンのiTunesの方で、iPhoneで購入した曲を「購入した項目」か、ストアの「購入済み」からダウンロード出来ますので、ダウンロードをおこなっておけば曲に関しては問題無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。ご回答いただいて、すぐにぴんと来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!