アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したパソコンに初めから入っていたAdobe Photoshop Elementsを使いたいのですが、
ユーザー登録時に必要となるシリアルナンバーというのが何なのかわかりません。
どこかに書いてあるんでしょうか?

ユーザー登録をしないことには先に進めないので、わかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ、ElementsのCDケースの後ろに同じナンバーのシールが2枚貼ってありませんか?

それがシリアルです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
「パソコンに初めから入っていた」というのはパソコンにプリインストール(っていうの?)されていた
ということなんですが、そういう場合のはご存知ありませんか?

• 0

パソコンに付いていたと言うことはOEM品ですかね。

通常はリカバリ(アプリケーションCD)に「ADOBE PHOTOSHOP」という記載とシリアルナンバーが記載されたシールが付属します。

PhotoShopのCDが別にある場合は、それに付いています。

それらにない場合は、マニュアル等や付属したユーザー登録用はがきなどを細かく確認して、それでもなければ購入したパソコンメーカーへ相談を・・・(付属品が不足している場合は購入後2週間以内に連絡を、そうしないと交換取り寄せが有償となります)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たった今、ユーザー登録カードというものを見つけました。
てっきりパソコンメーカーのものと思っていたら・・・Adobeのものでした。
そしてよく見てみたらシリアル番号のシールも貼ってありました。
なんだかお騒がせしてしまってすいませんでした。よく見るべきでしたね。

回答をくださったお二方、どうもありがとうございました。