一回も披露したことのない豆知識

イラストレーターCS2を安く購入する方法を知りたいのですが、

アドビのサイトでソフトを購入できますが、
Windows版 Adobe Illustrator CS2 日本語版 アップグレード 25,000 円

Windows版 Adobe Illustrator CS2 日本語版
79,500 円

アップグレード?とはなぜ安いのでしょうか?
79,500 円を支払うしかないのでしょうか?
学生だと安くなる?

もうすぐ無料体験版が切れようとしています。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご質問者様は今、学生なのでしょうか?だとすれば、学生証があればアカデミック版(29400円)を購入できますよ。

現在、一般社会人だとしても、資格取得のためなどで、スクール系の短期講座を受講する予定はないでしょうか?
私は、スクール系の学校(ビルのフロアを借りて運営している)を通じて、アカデミック版を購入出来ました。
参考URLの右側の「対象教育機関」をクリックして、ご自分の近くのスクールが該当しているか検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ind …
    • 0

アップグレードは前のバージョンの正規のいられが必要です。

アカデミック版なら安くなります。
 juicy-jさんが学生さん(専門学校・夜間学校も可)かご家族に学生さんがいらっしゃいませんか?
 小学生・幼稚園児でも良いですよ(学生証がないので生年月日が確認できるものが必要です)、代理で使用者になってもらいましょう。
    • 0

アップグレードというのは最初に79,500 円出して前のバージョンを買った人の為にあるものです。

Illustratorを持ってないのにアップグレード版を買っても意味ないですよ。
学割はあるかもしれませんのでアドビストア等でご確認下さい。
ちなみに、Adobeのソフトは違法な手を使わない限り、安くなんて絶対に買えないと思ってもらって結構です。
私はバイトして頑張って正規版を買いました。
貴方も頑張って金策して下さい。
    • 0