dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン買うのですが
Officeなしのパソコンを買おうとしています
主にExcelやワードを使いたいのですが
使えますか?
色々調べましたがよく分からなくて・・・

A 回答 (8件)

①Microsoft Office Home and Business 2016 (最新 永続版)|カード版|Windows|PC2台 


https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Home-B …

マイクロソフト社のOFFICEソフトは、上記のように3万円とかで買うと、1つのソフトで
2台までライセンス認証できるしくみです。

②Microsoft Office 365 Solo (最新 1年版)|オンラインコード版
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-%E3%82 …

上記のような365は、1年分の使用権を購入し、1年後にまた別途更新用を買って交信する
という感じです。

③dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル Microsoft Office Home and Business付き
http://kakaku.com/item/J0000027320/

上記のようにオフィスソフト込みセット販売のノートPCもあります。

ざっくりいえば、

「私はノートPCを買いたい。オフィスソフトを使うのでセット販売が安いか」 と買う人が
いる。

この場合、ソフトのライセンス使用権はそのノートPCに帰属しているので、そのPCが壊れない限り
永年使用できるので、買い替えたりした時にヤフオクとか中古で処分する。という考え方。

①とか②は、ノートPCに使用権が帰属しない単体で売られているものなので、2台用を買えば、
1台目のノートPCをヤフオクで処分し、買い替えた2台目でまたインストールして使用できる
という感じで、使用権が違っているので、値段も違っている感じ。
    • good
    • 0

OpenOfficeなど、互換性がある無料のソフトなどはあります。


キングソフトとかはお勧めできません。
    • good
    • 0

別でライセンスをお持ちならインストールすれば使えます。


お持ちでないならセットものを購入するか、別で購入するか、互換ソフトを購入するかですね

ま、質問するくらいなのでセットで付属したものを購入したほうが間違いないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪検討してみます!助かりました^^*

お礼日時:2018/12/10 00:03

MicrosoftOfficeはOS付属の無料ソフトではなく、


有料ソフトです。
ですので、主のWord、Excelを使いたいなら、
パソコン購入時にプレインストールされている機種(パソコン購入代金に
Officeの代金も含まれている)を購入するか、
Officeなしのパソコンを購入し、下記のような
別途購入版を購入する必要があります。

「一般家庭向けOffice」
https://products.office.com/ja-JP/compare-all-mi …

Office 365 Soloは1年契約の価格で¥12,744、
後は永久ライセンス版でOffice Personal 2016¥32,184か
Office Home & Business 2016¥37,584になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ返信ありがとうございますm(*_ _)m
理解しました!助かりました♪

お礼日時:2018/12/10 00:05

ExcelやWORDを使いたいなら、別と購入しなければならない。



無料のものなら、
Officeオンラインを利用すれば、WORDやEXCELは利用出来る。

Apache OpenOfficeやLibreOfficeを使えば、ワープロソフトや表計算ソフトを利用出来ます。
    • good
    • 0

>主にExcelやワードを使いたい


>のですが、使えますか?
もちろん、使えません。A^^;)


KINGSOFTのWPS Officeなら、
4000円程度で、
>主にExcelやワード
が使えるので、安くてお勧めです。
https://www.kingsoft.jp/office/compatibility#com …

いかがでしょう?
    • good
    • 0

Officeなしのパソコンと言うのは、


Excelやワード(MsOffice)が無いものを言いますから、
MsOfficeは自分で用意してください。そうすれば使えます。
    • good
    • 0

Officeなしのパソコンを買いたいのですよね?


であれば、Excelやワードは無いので使えません。

Excelやワードを購入してインストールすれば使えます。
Amazonで購入する場合、約3万円くらいで販売されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!