「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Microsoft Office Word 2003 を使っています。
最近になってやたらとWordがフリーズするようになりましたので、バージョンアップをしたいのですが、最新のもので何を買ったら良いのか、いろいろな情報があり過ぎて判らなくなってしまいました。失敗しないように正確な情報を求めています。各種ソフトのダウンロード版を何度か喪失しておりますので、ダウンロード版ではなくパッケージ版を希望します。パッケージ版でも「プロダクトキーのみ」とあるのは何の意味かも解りません。
OSはWindowsXP Service Pack 2です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

別の角度からの回答ですが、



>OSはWindowsXP Service Pack 2です。
ウイルス対策はされていますか?
(きちんと更新していますか?)
XPは現在、Service Pack 3が出ています
(Service Pack 2だと、ウイルスに対しての穴があります)

>Microsoft Office Word 2003
こちらも、Service Pack 3が出ていますが、更新していますか?

上記に問題が無いなら(リカバリ後、ネット接続していない、など)
>最新のもので何を買ったら良いのか
Office Personal 2013はXP動作環境外
Office Personal 2010はXP Service Pack 3が動作対象
ですので、中古しか選択肢がありません。
2010ならXPはService Pack 3を適用する必要があります。

単体なら、word2010、又は、word2007、あるいは、どちらかのアップグレード版、
総合品なら、Office Personal 2010又は、Office Personal 2007、あるいは、どちらかのアップグレード版、
の選択になります。
ただし、2003と比較して、2007以降はがらっと雰囲気が変わっていますし、
パソコンの性能によっては、重いと感じるかもしれません
オークションなどでのライセンスが使えない商品などにご注意を
(例:白黒のパッケージ品など)

>パッケージ版でも「プロダクトキーのみ」とあるのは何の意味かも解りません。
ダウンロード版とほぼ同じです
(サイトで、キー入力し、ダウンロード。メディアは付属しない)
    • good
    • 0

XPのSP2を使っているのですか?


まずSP3にしないとバージョンアップも新しく何かを入れることもできないと思われます。
そのうえで、officeのアップデートとなりますが、office2003のサポートは終了。
XPのサポートも来年4月で終了します。

上記を考えますとパソコン自体の買い替えを検討されてはいかがでしょうか?
今手に入るパッケージ版のofficeは2010になります。
officeインストール済の新しいPCを購入されたほうが、相対的に安くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>OSはWindowsXP Service Pack 2です。



まずは、
Microsoft Updateで
XPとWordとを最新の状態に更新してください


今Wordをアップグレードするなら、
Word2010 同2013
Office personal 2010 同2013
Office H&B 2010 同2013 等が考えられます

普通のものを購入するより、アップグレード版なら安くなりますが
2013の場合はいずれもダウンロードのみのはずです。


>パッケージ版でも「プロダクトキーのみ」とあるのは何の意味かも解りません。

こんなのでは↓
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!